【FF14】失われたメインクエスト パート6

パート6も見ていきましょう!

今回はすべての方がプレイされてきたクエストのみを何回かに分けて紹介します。
前後のクエストの情報から、どの部分が削除されたのかを分かりやすく見ていきます。
f:id:jinbarion7:20200818102808p:plain

 スポンサーリンク

 

【ウルダハの歌姫】

【歌姫を追って】
アルフィノが頼みたいことあるから聞いてきて。

ウルダハの歌姫と称された「フ・ラミン」という踊り子を知ってるかい?ミンフィリアの探し人さえ見つかれば移転の話も受け入れることができるはずだ。
聖アダマ・ランダマ教会のイリュド神父が情報を手に入れたらしいから聞いてきてくれ。

さっき墓参りに来た男性がそっくりな女性を見たことがあると言っていたので詳しい話を聞いてみたら?

ああ、ウルダハの歌姫ならコスタ・デル・ソルで見かけたよ!

【ウルダハの歌姫】
え、フ・ラミンちゃん?ワインポートで踊りを教えてるんじゃない?

優しそうなミコッテ族の女性ならここワインポートに来たよ。その彼女は花を摘みに行っているのかもしれません。

ペリカンに襲われてたフ・ラミンを助ける。
ミンフィリアに香水を渡そうと思って花を摘みに来たの。この香水がキーポイントになるから一緒に作ることを手伝ってはくれないか?

【母と子】
香水作りのためには「濁りなきサラマンダー油」が必要だ。高地ラノシアのグランガッチから採ってきて。

香水できたからミンフィリアに会いに行こう!

感動の再会。

本部移転計画を進めましょうねー!

 

こんな流れです。
フ・ラミンを助けるところをごっそりと削除って感じでしょうね。
ワインポートにいるよ!って聞いていったらいるんじゃないかな。

 

 

【フ・ラミンの歌声】

【母と子】
香水作りのためには「濁りなきサラマンダー油」が必要だ。高地ラノシアのグランガッチから採ってきて。

香水できたからミンフィリアに会いに行こう!

感動の再会。

本部移転計画を進めましょうねー!

【フ・ラミンの歌声】
移転するとなると、冒険者ギルドとの協力が不可欠だからお話ししましょう。

冒険者ギルド側はアルフィノに任せてミンフィリアを助けよう。

ひとつひとつ片付けないといけないけどフ・ラミンがなんか悩んでるみたいだから聞いてあげて。

大事にしてきた耳飾りが壊れたからウルダハの彫金師ギルドに持って行って修理をお願いしてもらえますか?

これフ・ラミンの歌声じゃねーか!真剣に修理したいから今来ている依頼である採掘施設へ鉱物を取りに行ってくれない?場所は南ザナラーンのオディネルさんです。

頼まれてたのはこの鉱石だよ。持って行って。

直しといたよー。お代はいりませんので。

直してくれてありがとう。この耳飾りは愛してる人が作ってくれた大切な物。
暁の血盟がエオルゼアのために活躍し続けることができるようにお手伝いしますね。

冒険者ギルド側との折り合いもついたから「石の家」を建設する!

【レヴナンツトールへ】
そうと決まればスラフボーンさんに本部移転計画書を届けてください。

レヴナンツトールでもいろいろと準備しないといけないな!

 

こんな流れでした。
おばさんの耳飾りなんてどうでもいいじゃん!ってことでしょうか?
新生からスタートした身からするとフ・ラミンさんに感情はないので、お使い感が強く感じてしまうのでしょうね。

 

 

 

【埋没寺院で石材探し&帝国軍への牽制&襲われた輸送隊】 

【レヴナンツトールへ】
そうと決まればスラフボーンさんに本部移転計画書を届けてください。

レヴナンツトールでもいろいろと準備しないといけないな!

【埋没寺院で石材探し】
レヴナンツトールは障害となる帝国軍や魔物から身を守るために外壁を強化せねばならん。そのためには魔除けの力を持った特殊な石材を入手してきてほしい。
狩るん埋没寺院にあると思うよー。

カルン埋没寺院を攻略

でかしたぞ!これで万全の備えができましたわー!

【帝国軍への牽制】
賑わいを見せるレヴナンツトールを警戒してか、帝国軍が何やら周辺で動きを見せているという噂がある。先日南西の帝国軍の採掘拠点にコンテナが運び込まてきたそうなので「24オンズ爆弾」でコンテナを破壊してくださいな!

破壊してきてくれてありがとうね!


【襲われた輸送隊】
グリダニアからレヴナンツトールへの物資輸送隊の到着が遅れてるから北部森林あたりで探してきてくださいな。

チョコボキャリッジがイクサル族に襲われて物資が強奪されたので、ここより北西にあるイクサル軍伐採所で取り返してください。

ありがとうねー!

 

こんな流れですね。
次のパート7にまで続くほど連続で削除されています。
前後クエストも改修対象となっているので、いままでの流れとは少し違ったクエストになっていると思いますよー。
いずれ絶対に体験して記事に挙げてやりますよ!

 


引き続きパート7も見てくださいね。 

www.sunny-stronger.com

 

 スポンサーリンク