【FF14】レベル1からレベル50まで何FATE必要?【最終結果】

2019年2月20日からやってまいりました「FATE企画」ですが、今回で最後となります。

どういう企画かの概要は下記のページをご覧になってください。

www.sunny-stronger.com

f:id:jinbarion7:20190220183957p:plain

 スポンサーリンク

 

【レベル・FATE回数報告】

最終日である月27日の18時時点のレベルと経験値です。

f:id:jinbarion7:20190327171831p:plain

 

f:id:jinbarion7:20190327171954p:plain



ということで、無事にレベル1~レベル50までFATEのみでレベリングをすることに成功しました!

結果から申し上げますと、

FATE354回

で、レベル50まで上がり切る、ということになります!!

少し期間を長く設定したので、攻略手帳分が結構入っていますがw
ただまあ一つの目安として、FATEのレベリング効率もまあ悪くないんだよ、とかシャキ待ちでちょこっとやろうかな、とか思っていただければやってよかったと思います。

これで一応時期は違いますが、個人的にレベル1~レベル70までをFATEのみで上げる企画を達成しました。
また5.0が出た際にはレベル60~レベル80までをFATEで上げたらシリーズをしようというのは確定です。 

 

 

 

【さにすとの総評】

やってみた感想ですが、
「やっぱりさにすとはFATE好き」
というところですかね。
全然嫌になりませんでしたし、最終日に関しては4時間ぶっ続けでFATEやってレベル50までしていました。
それにレベル40台からは蛮族FATEも相まってかなりレベリングしやすくなってるんじゃないかなと思います。昔みたいにマウント乗ってて攻撃当たるとヘヴィになったりしないので、周りの雑魚に対するストレスも少ないめでした。
経験値内訳でも貼りましたが、ボスFATEよりも雑魚FATEの方がレベリング効率は高めということです。
高レベル(自分のレベルより上)ボスFATEよりも低レベルの雑魚FATEの方が経験値効率が良い、とかいろいろ判別してないところについて、皆さんにご理解できたのかなと思っています。
どのFATEがいい、悪いについては基本的に修正されてから大きく違うところはないので、今回は割愛します。
もちろんアチーブFATEはソロではあまりお勧めはしません。
とまぁFATEに関してわからないことはないと自負していますので、今後もFATEについてなんか記事が書けたらなー、なんてうすーい気持ちでいますw
ともかく今回は無事検証完了!ということで、締めくくりたいと思います!

ファンフェスに参加しまして、直接吉Pとお話できる機会があって、
「5.0でもFATEはありますか!?」と質問したところ、「ばっちりあります!ちょっと仕様は変わるかもしれませんがー」と仰っていましたので、5.0では踊り子でFATE企画をしようと思います!f:id:jinbarion7:20190327172115p:plainではではまた次の検証企画で会いましょう!

 スポンサーリンク