【FF14】レベル60からレベル80まで何FATE必要?【パッチ5.XVer】

はい、こんにちは。
今回はみんな大好き新しいFATE企画です!
f:id:jinbarion7:20191020182018p:plain

 スポンサーリンク

 

【経緯】

来週には5.1が公開されるわけでして、
5.0から

超ライトメンターにジョブチェンジしたさにちゃん

にとって
メインストーリーとIDとカード集めが終わると
レベリングしかやることがない!!

ん?レベリングだって!?

レベリング・・・・・・









 



あっ、FATE企画!

ということで

「レベル60からレベル80まで何FATE必要!!??」

を、今回もやって行こうと思います!!

 

 



【これまでのさにちゃんの歴史】

3.X時代は黒魔導士レベル50→60をFATEのみでレベリングしました。
jp.finalfantasyxiv.com

4.X時代に赤魔道士レベル50→70をFATEのみでレベリングしました。
jp.finalfantasyxiv.com
4.X時代に白魔導士でレベル1 →50をFATEのみでレベリングしました。
www.sunny-stronger.com

まあ拡張前にも言っていたし、よしぴーにもこんな企画やってるよ!って言ってしまったので、当然今回もFATE企画します。

なぜ時期を遅らせたかというと、FATE企画ってFATEをやってる人が多いと倍時間がかかるんですよね。
最近ぽこぽこしてると、まああまり人を見ないってので企画に至りました。



今回は検証に参加してくださるのは・・・・・・

超ライトメンターこと
メインさにちゃんです!f:id:jinbarion7:20191020180937p:plain
きゃーーーーさにちゃーーーーん!!!

ジョブはガンブレでプレイしていきますよん!!

とてとて、僕自身生活感が変化しましたので、前回よりも時間をかけた検証になるかと思います。
まあ数ある検証の1つとして見ていただければと思います。

 

【ルール】

① 本企画はFATEのみでレベリングします。
 パッチ5.1時点からの検証です。今後緩和されたときにはズレが生じます。
③ ジョブはガンブレイカーでやります。
④ バディは使用しますが、基本はソロプレイです。
⑤ セカンドジョブでやるのでアーマリーボーナスが付与されています。
⑥ 優遇鯖ではないので、経験値ボーナスはついていません。
⑦ 攻略手帳の経験値は入ります。
→それに伴い、攻略手帳分はFATE3回分としてカウントします。

⑧ ジョブクエスト分の経験値は入ります。(スキルを覚えるため)
⑨ レストボーナスも入っています。
→(FATE成功経験値には乗りません)

上記のルールを基に各地域のFATEを攻略していきます。

※ FATE回数のカウントについて
前回の1~50のときに使用したエクセルのみをもって回数のカウントをしていこうと思います。
→客観的に数が見えるアチーブ「運命の歯車」をコンプリート済のため、ゲーム内でのカウントができないためです。
ですが、前回の企画において数字の一致を確認できているので、信憑性はバッチリですよ!


今回は配信をしながらのプレイとなります。
毎日1時間程度配信して、プレイの進捗を見れるようにしてみます。
※環境が整っていないので声は出ないです。

sunnystrongerのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する





進捗については、

隔週の水曜日

に記事を更新して進捗報告していこうと考えています!

果たして、どれくらいFATE回数をこなすことでカンストできるのでしょーか!?





【ちなみに】

検証の時期がかなり前後しているため
「この数こなせばレベル70になるよ!」っていうわけではないのですが、一応過去に検証しているのでその結果だけ載せてみます。

参考程度にご覧くださいませ!
(詳細は各進捗記事見てください!)

2019年2月20日~2019年3月27日
レベル1→50(白魔)
354FATE

2015年12月27日~2016年1月4日
レベル50→60(黒魔)
490FATE

2017年6月29日~2017年9月16日
レベル50→60(赤魔途中経過)
293FATE

2017年9月17日~2017年10月12日
レベル60→70(赤魔後半)
390FATE

検証の重複部分があるので、極力最新の検証結果で行くと、
レベル1-50→白魔 354FATE
レベル60-70→赤魔 683FATE

となり、

1,037FATE

レベル1~70までを達成できる!

と、結論づけることができます。

レベル1~70まで直接的、且つ、時間のズレも考慮してなので、ほんと参考記録です。
 

 スポンサーリンク