【FF14】【検証企画】レベル1からレベル50まで何FATE必要?

はい、こんにちは。
今回はみんな大好き新しいFATE企画です!
f:id:jinbarion7:20190220183957p:plain

 

 スポンサーリンク

 

【経緯】

僕と言ったらFATEなんですよ、ええ。
ということで、まずは今回の企画タイトル!

 

その名も

「レベル1からレベル50まで何FATE必要!!??」

これまでの僕の活動
3.X時代は黒魔導士レベル50→60をFATEのみでレベリングしました。
4.X時代は赤魔道士レベル50→70をFATEのみでレベリングしました。
(今年のある期間にロドストから記事を移転させてきます…)

思っちゃったんですよね…。

あれ?レベル1から50までの検証やってなくない!?

と。

でも今のサーバーって優遇鯖のボーナスがついたりしているので、どこのサーバーでするのかをすごく悩みました。
ツイッターの投票機能でどっちがいいかアンケートを取ってみて、それによって決めようと思いました。

f:id:jinbarion7:20190220203902p:plain
投票結果は、優遇鯖!ではなく、普通鯖で検証して!ということでしたので、

今回は、f:id:jinbarion7:20190220184656p:plainIfrit鯖にいる「Sunny Stronger」ちゃんで検証をしたいと思います。
イフさにちゃんって呼んであげてください。


「アチーブメント:運命の歯車」とエクセル管理で回数を見て行きます。
→運命の歯車のカウントが曖昧なので・・・。


現在のイフさにちゃんのFATE回数はこれです。f:id:jinbarion7:20190220184623p:plain
すくなっ・・・w
これがレベル50時点で何回になっているでしょうかねぇ。

 

【ルール】

① 本企画はFATEのみでレベリングします。
 パッチ4.55時点からの検証です。今後緩和されたときにはズレが生じます。
③ ジョブは幻術士→白魔導士でやります。
④ バディは使用しますが、基本はソロプレイです。
⑤ セカンドジョブでやるのでアーマリーボーナスが付与されています。
⑥ 優遇鯖ではないので、経験値ボーナスはついていません。
⑦ 攻略手帳の経験値は入ります。
⑧ フレンドシップサークル等経験値アップ装備を使用します。
→(FATE成功経験値には乗りません)
⑨ クラス・ジョブクエスト分の経験値は入ります。(スキルを覚えるため)
⑩ レストボーナスも入っています。
→(FATE成功経験値には乗りません)
⑪ FATEの回数はアチーブメント「運命の歯車」とエクセルで数えます。

上記のルールを基に各地域のFATEを攻略していきます。


目安としては3月末を目途に実施していきます。


進捗については、

毎週水曜日らへん

に記事を更新して進捗報告していこうと考えています!

最初の進捗報告は「2月27日」です。

どれくらいのレベリングスピードになるのか、とても楽しみです。
 

 スポンサーリンク