【FF14】レベル60からレベル80まで何FATE必要?【進捗報告その②】

はい、こんにちは。

FATE企画の進捗報告日記です。
企画内容などは、下記概要ページをご覧ください。

www.sunny-stronger.com
f:id:jinbarion7:20191020182018p:plain

 スポンサーリンク

 

【レベル・FATE回数報告】

f:id:jinbarion7:20191112091411p:plain

f:id:jinbarion7:20191112091514p:plain




 



 

【経験値内訳】

内訳を見て行きます。
内訳を見ることでどの分野でどれだけ稼げたかがわかります。

f:id:jinbarion7:20191112091428p:plain
FATE報酬経験値がグンと跳ね上がってますねぇ。





 

【さにすとのひとこと】

おいおい、嘘だろ?
みなさんが視ているこの結果は幻ではありません。
この企画で結構な時間持ちそうだと思っていたんだけど(´・ω・`)
紅蓮FATEがあまりにも楽しすぎた&漆黒FATEが初めてでとても充実していることでさにちゃんのモチベーションも最高潮となったわけです。
まあFATE以外やることないといえばそれまでかもしれませんがw

この日曜日にアム・アレーン7時間ぶっ続けでプレイした感想としてはFATEの数の変更はさにちゃんに大きな打撃を与えた形なっています。

一通りコンテンツが終われば、レベリングに精進されている皆さんと思います。
シャキ待ちの折にFATEという選択肢もどうですか?というのが僕個人的なお話。
バイカラージェムによって、これから追加される調度品などがあるかもしれません。
それが4.Xまで無かったFATEコンテンツの拡張性と言ったところでしょうかね。

個人的にはソロでプレイしたかったので、1人でどれだけ~というところをと思っていましたが、現状フィールドにはたくさんの人がFATEに勤しんでいることもわかっています。
よくFATEはオワコンだなんて言われていますが、選択肢の一つとして残しておくのもありですよ。
FATE名は開発の趣味で適当につければいいし、モンスターも特段作る必要はなくいまあるモンスターの配置を変えればいいだけの話。
大型FATEは作れば以降のコンテンツに流用できちゃいますし。
かなりコンテンツとして省エネで開発できるいいものだと思っていますよ。

というより、よしぴーにはFATEのみでレベリング企画について言っておいた(確実に覚えていない)ので、今後も実装してくれることと思っています。

とはいえレベル80まではあと少しとなりましたが、が、が。
しかしまあ今週の金曜日にはポケモン剣盾が出るので、しばらくは14ちゃんから離れてポケモンちゃんをプレイする予定とはなっています。
3年ぶりの新作でとても楽しみにしていますよ!

つまりはこの企画は長期間続いてしまうかもしれない企画に早変わり!となりそうです。
いやいや、今日含めてあと3日あるんだから、終わらせられるよね、さにちゃん?
あれ?ゆっくりペースでやるってどこの誰が言ってたんだっけか・・・・・・?

次回!恐らく結果発表w
乞うご期待!!

 スポンサーリンク