【FF14】オープニング パッチ2.0メインクエスト 

「オープニング」

スポンサーリンク

 

ストーリーテキスト

????
・・・・・・て・・・・・・
・・・・・・いて・・・・・・感・・・・・・て・・・・・・
聞いて・・・・・・感じて・・・・・・考えて・・・・・・


????
・・・・・・さん。
・・・・・・なぁ、お前さん。

うなされていたようだが、大丈夫か?・・・・・・ひどい汗だ。
ひょっとして船に酔ったのかい?

ふむ・・・・・・吐き気は無さそうだ。
もしかしたら、エーテル酔いかもしれないな。
そろそろ陸地が近い。

この船の目的地、バイルブランド島みたいにエーテライト網が整備されている場所に近づくと、ごくたまに居るんだよ。
お前さんのようにエーテル酔いするやつが。
・・・・・・なぁに、すぐに慣れるさ。

今日はやけに揺れるな・・・・・・。
そうだ、お前さん。こんな空気の淀んだ船倉にいても仕方ねぇ。
甲板に出て、外の空気でも吸いにいこうぜ。

ついでに、少し話でもしないかい?
リムサ・ロミンサまで、まだ時間がありそうだしな。

それに、向こうの若いのは、愛想がないもんでね。

 

ブレモンデ
へへ、俺はブレモンデ。この辺りを流している旅商さ。よろしくな。
ふぅ・・・・・・やっぱり海の風はいいねぇ!
空気がンまい!

それはそうと、お前さん。
見慣れない民族衣装を着ているな・・・・・・。
見たところ、流れ者の「新人冒険者」ってところかい?

やっぱりそうかい!
冒険者になって名を馳せたいってのは、誰もが一度は憧れるものな!

ずいぶん復興が進んだとはいえ、まだまだ戦禍は残ったままだ。
それに、近頃は魔物が凶暴になっていると聞く。

何だって、冒険者なんて危ない生業に?

 

―あなたが冒険者になった理由は?
リフィル
力を求めて。

 

ブレモンデ
なるほど、「力」ねぇ・・・・・・。
確かに、戦いは冒険者の本分だからな。
自分の力を試すには、もってこいかもしれん。

街に着いたら、まず「冒険者ギルド」に登録して、腕や名声を上げることだな。
その上で、ファイターやソーサラーたちのギルドを訪ねて入門するといい。
リムサ・ロミンサでは、「斧術」や「巴術」が盛んと聞くからな。
功を焦って、無謀な戦いだけはするなよ。
英雄になったとしても、死んじまったら、墓石しか手に入らんのだから・・・・・・。

 

 


ブレモンデ
ひいぃぃ!!

屈強な船乗り
右舷前方に船影!
メインマストに蛇眼の旗・・・・・・海賊船だ!

ブレモンデ
おいおい、海賊だと?
なんてこったい・・・・・・。

屈強な船乗り
アンタたち、乗客だな?
大人しく船倉に戻ってくれ!

 

 


ブレモンデ
まったくツイてないぜ・・・・・・。
リムサ・ロミンサの船は、襲われないんじゃないのかよ。

屈強な船乗り
乗客の皆さん、安心してください。
海賊船とすれ違う形になりましたが、もう大丈夫!
風も味方してくれ、無事振りきりました。

ブレモンデ
とんだ災難だったな。
しかし、さすが冒険者だ!
海賊騒ぎにも動揺しないなんて!

海賊が去ったとなりゃ、もうすぐ到着だな。
俺たちも、甲板に出てみるとするか。

 

 

ブレモンデ
そういや、お前さん。
リムサ・ロミンサは初めてかい?

 

―リムサ・ロミンサに訪れるのは初めて?
リフィル
初めて行く。


ブレモンデ
おや、初めてかい!
それなら、旅慣れたこの俺が、ひとつ解説してやろうじゃないか。

リムサ・ロミンサは、エオルゼア随一の航海術を誇る海洋都市国家だ。
ひと昔前までは「海賊の街」って印象があったが、今では海賊出身の首長「提督」が仕切って、まともな国になりつつある。
とはいえ、独立独歩の気風が強い海賊どもだ。
反発の声も多く上がっている。
・・・・・・さっきの海賊もそのクチだろう。

それに、この海に棲む蛮族、サハギン族の侵入も増えてきているらしい。
おっと、そろそろ到着のようだぞ。
ようやく陸地だな。

見ろ、あれが海に生きる者たちの港・・・・・・。
海神リムレーンに愛された、荒くれどもの街、海の都、リムサ・ロミンサだ!

 

 

ナレーション
エオルゼアの南西、バイルブランド島。
ロータノ海に面する「リムサ・ロミンサ」は、島南部のラノシア地方を領する海洋都市国家である。
湾内にある島々と、岩礁の上に渡された橋廊が造る街並みは、女神の名を取り「リムレーンのベール」と称されるほど美しい。
海の都と謳われるこの都市に、今ひとりの冒険者が訪れようとしている。
今はまだ、己の運命を知らぬ者・・・・・・。

 


ブレモンデ
さて、と。
お前さん、ここでお別れだ。

旅商は街から街へってな。
商店街に荷を下ろしたら、また次の街だ。

これを受け取ってくれ。
世話になった礼と、餞別だ。

そういや、お前さんの名前を聞いてなかったな。
・・・・・・まぁ、いいさ。

お前さんと出会ったことが俺の自慢になるように立派な冒険者になっておくれよ!


ナレーター
神々に愛されし地エオルゼアの歴史に名を残す者・・・・・・。
この冒険者の長き旅は、海の都リムサ・ロミンサから始まる。

 


リスフロー
おーい!
ちょっと、そこの君!

そう、君だ。この辺りでは見ない顔だな・・・・・・。
なるほど、着いたばかりの冒険者だな?
ならば・・・・・・。

リムサ・ロミンサを守るイエロージャケットの陸士、このリスフローが案内してやろうじゃないか。
さぁ、こっちへ来るといい。

 

 

 

このクエストからわかること

・船の上からスタート
・旅商が見慣れない民族衣装を着た新人冒険者
・リムサ・ロミンサでは斧術・巴術が盛ん
・海賊船が奇襲してくる
・リムサ・ロミンサは、エオルゼア随一の航海術を誇る海洋都市国家
・提督は海賊出身
・独立独歩の気風が強い海賊たち
・蛮族「サハギン族」の侵入
・バイルブランド島の中の、ロータノ海に面する都市国家「リムサ・ロミンサ」
・リムサ・ロミンサを守るイエロージャケット

 

 

 

www.sunny-stronger.com

 

 

 

 スポンサーリンク