「海都で名をなす秘訣」 リムサ・ロミンサ サブクエスト

クエスト名
海都で名をなす秘訣
f:id:jinbarion7:20200424114009p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

f:id:jinbarion7:20200504153313p:plain
ニニヤからクエスト受注

ブルワークホールにて「香草らしきもの」を拾う

八分儀広場にいるアルドスキフに渡して完了 

 

 

【クエスト全文】

ニニヤ
f:id:jinbarion7:20210116224200p:plain
ほう、新米冒険者か。
手柄がほしいなら耳寄りな情報を教えてやろう。
先刻、ここの階下にあるブルワークホールで香草らしきものが散乱していたのを見たんだ。
どうも御禁制の「夢想花」に似ていた気がするのだ。
リムサ・ロミンサは港町で交易商人が多いから、中には非合法な品を持ち込む者もいる。
だからご禁制品を発見したとあらばお手柄さ。

まずはスケールレーンに話しかけて1階へ下りよ。
ブルワークホールで怪しい香草を拾い集めたら八分儀広場にいるアルドスキフに鑑定を依頼してみな。

 

スケールレーン
f:id:jinbarion7:20210116224236p:plain
階下のブルワークホールへ行きたいのだな?
ならばこのクロウズリフトを使うといい。


香草集め
f:id:jinbarion7:20210116225007p:plain

アルドスキフ

f:id:jinbarion7:20210116224613p:plain
俺は外洋交易船「オライオン号」の船長アルドスキフ。
なに、俺に鑑定してほしい香草があるだって?

f:id:jinbarion7:20210116225122p:plain
お前さんの言う通り、これはご禁制の夢想花だな。
その香りを嗅いだ者を死の眠りに誘うというソムヌス香の材料となる危険物だ。

なあんてな!
こいつは、リムサ・ロミンサ名産のアルジクラベンダーさ。
俺が扱う商品だが、港に運んでる途中で零しちまったようだな。
つまり、お前さん、新米とみられてからかわれたのさ。
だが、そうやって足で情報を稼ぐのは悪いこっちゃない。
これも何かの縁だ、今後ともよろしくな!

 

 

【このクエストで得られる知識】

「夢想花」という香草は、その香りを嗅いだ者を死の眠りに誘うというソムヌス香の材料となる危険物。
今回落ちていたのは、夢想花ではなくリムサの名産である「アルジクラベンダー」でした。
結果的にニニヤからからかわれたということだが、
「足で情報を稼ぐ」
ということを、暗に教えてくれていたのではと励まされた。 

 スポンサーリンク