「今度こそ海都で名をなす秘訣」 リムサ・ロミンサ サブクエスト

クエスト名
今度こそ海都で名をなす秘訣f:id:jinbarion7:20200424114009p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

f:id:jinbarion7:20200507134637p:plain
ニニヤから受注

低地ラノシアの眼鏡岩にいるアンクタに話しかけて完了 

 

 

【クエスト全文】

ニニヤ
やあ、ちょっぴり貫禄が出てきたね?
人は騙されて成長するものだからね、あはははh。
そんな君に今度こそ美味しい話を教えてあげよう。
低地ラノシアの迷子橋はリムサ・ロミンサの重要な輸送路らしくてね。
そういうところには仕事が転がってるもんさ。
冒険者としてやっていきたいならこういう鼻の良さを養うといいと思うよ。
さあ、テンペスト陸門から出て北東へ進み、眼鏡岩にいる警備兵アンクタに仕事がないか聞いてみるといい。

 

アンクタ
仕事があるって言われてここへ来たって?
ふふふ、きっとその先輩冒険者にからかわれたんだね。
ここは確かに重要な輸送路だ。
だからこそイエロージャケットの仕事は冒険者ギルドを通して発行しているんだよ。
何より、私のような新米には見ず知らずの君に、直接組織の仕事を依頼するような権限はないのさ。
ただ個人的に頼みたいことならば、ないわけじゃない。
迷子橋周辺の魔物を退治する覚悟があるなら声を掛けてくれ。

 

 

【このクエストで得られる知識】

迷子橋はリムサの重要な輸送路なので、冒険者としての仕事も転がっているというニニヤさん。
ただ、イエロージャケットは冒険者ギルドを通して仕事を発行しているため、直接現場に行っても仕事を貰うことはできない。
何事に関しても信じすぎることは良くないということを暗に意味したクエストなのだろうか。 

 スポンサーリンク