【FF14】目指せアストロぺ! 7日目

前日にネタバレみたいになってたわw

 

7日目総括

「真・3人でもクリアできるんだ」

f:id:jinbarion7:20210708094144p:plain

スポンサーリンク

 

 

f:id:jinbarion7:20210716113310p:plain

【369回目】集団戦訓練

初っ端ギルドオーダーですねー。
今日は全部ギルドオーダーかな?っておもってワクワクしちゃいます。

 

【370回目】天動編2層

ゴブリンさん。
こいつだけ人気キャラなんでしょうか。なぜここだけシャキるのでしょうね。
エオルゼア七不思議に入れておきましょう。

 

【371回目】再生編4層

再生編4層は飽きましたって。
最近は遠隔なのに開始後ボスの下に行く人を見て「あれま」って思っちゃうくらいに荒んでいます。
68%でボス前に居ないとか、そういう細かいところが気になって仕方がなくなっています。
4層当たらないで!!

 

【372回目】ボックマン

ありがとうボックマン。
今日も感謝のボックマン。

 

【373回目】ノルヴラント

1ボス後ヒラが抜け、「なんか悲しくなりました」って言ってタンクさんが抜けていきました。闇です。
追加でヒラさんが来ていただいたので、タンク無しの3人で行けるところまでいこう!ってなって、普通にクリアしてしまいました。
自信を無くすのは勝手ですが、残された人のことも考えられるようなタンクになってほしいですね。
抜けたヒラさんがもしかしたら急用かもしれないし、おなか痛くなったのかもしれない。
自分に責任があるなんて自意識過剰な考えは止めた方が身のためですよ。

 

【374回目】ギムリトダーク

2連続IDは少し疲れますね。
ギムリトダークはちょっとでも先進むとタゲきちゃうので、タンクさんがノンビリでも焦らずゆっくり進むことをおすすめします。
先釣りしちゃってるって思ってなくても自意識過剰なタンクさんならそう思ってしまうかもしれません。

 

【375回目】塔

今週行ってなかったのでありがたい塔です。
ありが塔。
とはいえ25分近くかかってしまうので、効率的には良くないです。
ラスボス後半のBGMがいいですが、全体的には退屈なコンテンツです。

 

【376回目】ダイヤウェポン

N蛮神って新しくいく人にとってはかなりシャキりづらいコンテンツなんですよね。
だからこそメンタールレの用件にあってるわけでして、どんどんこういう不足コンテンツにはメンターさんを派遣してあげたいです。
IDでDPSだけがメンターなんて、そんな贅沢なことはしてはいけませんよ。
ヒラタンク揃っててシャキらないことなんてあってはなりません。

 

【377回目】極タイタン

2度目の極タイタン。
ちゃぶ台が中央に向いたり、カオスでしたが1発でクリアできました。
1発でクリアできてしまうんですね。
ちなみに初見は白さんだけで、その白さんも早々ジェイルでおっさんきゅー喰らってて、半分以上はフィールドの下で待機なさっていました。
可哀想なのか、クリアできてよかったのか。どちらでしょうね。

 

【378回目】起動編1層

ファウスト木人はもう役割御免でしょう。
今回も誰にも気づかれないように火力調整しながら、最後は本気になったりと個人的にいい働きができたと思います。
2体目のHP判定が早すぎますね。

 

【379回目】アーモロート

1日1アーモロートの気分。
タンクさんと学者さんが初見でした。
たぶんメンターじゃなくてもシャキったはずなので、ほかのDPSを優先してシャキらせてあげてください。
本当に必要なところにメンターが届くようにしてほしいです。(アーモロートも行きたくないw)

 

【380回目】起動編4層

足殴るやつ。
ジャッジメントナイサイって見ると身構えてしまいますね。
ギミックをしってらっしゃるヒラさんだったので、特に事故らずにクリアできました。
たまーに動き回ってナイサイをばらまくヒラさんがいらっしゃるので、そこは注意しておきたいですね。
召喚なので生きてさえいればたぶんリカバリーはきくでしょう。

 

【381回目】爆弾魔ゴブリン集団

パッドになって初めてやったら、上に居るゴブリンをタゲれなくてモヤモヤした。
まあ特に褒められるショートカットじゃないので、今後はまっすぐ要求通りに動きをしてみようと思います。

 

【382回目】デルタ編1層

アルテロイテさん。
何も考えず寝ころびながらプレイできるので、アルテロイテさんは嬉しいです。

 

【383回目】デルタ編1層

が、2連続となると、そんなにはいらんでっていう話。
久しぶりに行くコンテンツが多いので、レイド系は当時の思い出が蘇って楽しいです。
1日に2回はギルドオーダーだけにしてください。

 

【384回目】デルタ編4層

エクスデスさん。
ギミックはやっぱり好き。

 

【385回目】ウォーリア・オブ・ライト

極よりノーマルの方が全滅率高いんじゃないですかね。
バハを内側に向ける人がいたり、ヒート中に激しく動いちゃう人がいたり、ヒートは動くクセにブリザガは動かずに凍っちゃう人がいたり、楽しかったです。
演出も長いし、コンテンツ自体も長いのであまり当たってほしくはありませんが、N蛮神なので仕方ないと思うしかありません。

 

【386回目】再生編4層

みんなプロミス・オブ・エデンのカードがまだとれていないんでしょうか。
当たってない層もありますが、覚醒編と再生編は当たるのに、共鳴編だけ全く当たらないのは不思議な現象ですね。

 

 

 スポンサーリンク