「外来種の水際対策」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
外来種の水際対策
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

ア・ズーミンから受注

指定地点にドードーの腐肉をまき、サベネアン・マイトリングを討伐

ア・ズーミンに報告して完了 

 

 

【クエスト全文】

ア・ズーミン
私はメルヴァン税関公社の者だ。
最近、見たことのない魔物が増え、埠頭の荷を荒らすという苦情を受けて調査に来た。
問題の魔物は「外来種」。
つまり、本来バイルブランド島に生息していない種類だ。
この地に定着してしまう前に根絶しなければ。ここから北東のあたりにある魔物の巣にこのドードーの腐肉をまいてみてくれ。
奴らが肉に群がってきたところを残らずに退治してほしい。



根こそぎ退治してくれたか、協力に感謝する。
それにしてもなぜサベネアン・マイトリングなどがこの地に入り込んだのだろう。
そもそも、このキャンドルキープ埠頭は外国からの積荷は扱っていないはずなのだが。
この辺りで海賊共が密輸品を荷揚げしているのかもしれない。
さらなる調査が必要だな。

 

【このクエストで得られる知識】

最近見たことのない魔物が増え、埠頭の荷物を荒らして回るという苦情を受けて税関公社が立ち上がった。
本来バイルブランド島に生息していない「外来種」が犯人。
ドードーの腐肉につられてきたところを残らずに退治する。
そもそもキャンドルキープ埠頭は外国からの積荷は扱っていないはずだが、外来種がいるということは海賊による密輸品の荷揚げが行われているかもしれないということでさらなる調査が必要である。 

 スポンサーリンク