【FF14】低地ラノシア

低地ラノシアの施設・NPC・フィールドモブ・FATE・サブクエスト・ギャザラーマップの集合体です。
全て最新のバージョンで更新していきます!

f:id:jinbarion7:20210826112002p:plain

 スポンサーリンク

 

施設&NPC

f:id:jinbarion7:20210825134825p:plain
① テンペスト陸門

f:id:jinbarion7:20210830170704p:plain

 


 

② ラザグラン街道

f:id:jinbarion7:20210830170602p:plain

 

 

 

③ モーニングウィドー画像

 



 

④ 迷子橋

f:id:jinbarion7:20210830170618p:plain

 



 

⑤ モラビー湾

f:id:jinbarion7:20210830170739p:plain

 



 

⑥ オシュオン大橋

f:id:jinbarion7:20210830170953p:plain
モラビー造船廠とリムサ・ロミンサを繋ぐため、急造された橋。
いまだ工事中ではあるが、通行は可能である。

 

【NPC】

デュスレール
f:id:jinbarion7:20210903122635p:plain
:岬の先には、モラビー造船廠のような重要施設があるため、急いで橋をかけてね。いまだ工事中ではあるが、通行は可能だ。 

 

 

イエロージャケット警備兵
f:id:jinbarion7:20210903122732p:plain
:「オシュオン大橋」は、今日も今日とて建設中だ。まぁ、あらかた完成したってんで、渡ることはできるがね。

 

 



 

⑦ 眼鏡岩画像

 

【NPC】

アンクタ
f:id:jinbarion7:20210903123006p:plain
:北にあるレッドルースター農場に、何か用事でもあるのかい?あどこで作られた小麦や羊毛は、リムサ・ロミンサにとって重要な輸出品でね。私らが、ここで街道を警備しているのも、そのためさ。 

 

 

 


 

⑧ シダーウッド

f:id:jinbarion7:20210830170532p:plain


 

⑨ ブラインドアイアン街道

f:id:jinbarion7:20210830170500p:plain
名前の由来は、粉塵で目が見えなくなるほど、スゴイ勢いで鉄鉱石を掘っていたことからつけられた。
現在は鉱脈がほぼ尽きてしまい、採掘量が右下がりである。

 

【NPC】

ク・ワバツィ
f:id:jinbarion7:20210903123141p:plain
:2、3年前までは、粉じんで目が見えなくなるほど、すごい勢いで鉄鉱石を掘ってたんだ。お陰で「ブラインドアイアン坑道」なんて呼ばれてんのさ。 

 

 

ブルーンルヒト
f:id:jinbarion7:20210903123229p:plain
:鉱脈がほぼ尽きてしまったようで、ここ最近、鉄鉱石の採掘量は右肩下がりだ。それでも、掘った先から、ナルディク&ヴィメリー社が買ってくれるんで、助かってるよ。きっと船の建材にするんだろうな。

 

 

 


 

⑩ レッドルースター農場画像

あああ

 

【NPC】

アナオク
f:id:jinbarion7:20210903134904p:plain
:やあやあ、ここはレッドルースター農場ですじゃ。何か、ご用ですかな?

―あなたのことを教えてほしい。
このレッドルースター農場を取り仕切る、農場長のアナオクですじゃ。園芸師となって、もう何年たったことやら・・・・・・。霊災前に、いちど引退していたのじゃが、復興に貢献したいと思いましての。こうして、もう一度、クワを手に取ったわけですじゃ。幸い農場には熱意ある若者が、大勢おりますでな。彼らに、わしの経験と知識を伝え、農場を発展させることが、何よりの楽しみですじゃ。

―ここはどんなところだ?
このレッドルースター農場では、先進的な農法を、色々と試しておりますわい。最近では、その成果も出始めましてのう。多くの作物と、3種類の家畜を育てる、大農場となりましたのじゃ。入植政策を進めておる提督さんは、モデルケースだなんじゃと、褒めてくださっておりますでな。目下の悩みは、警備が甘いところですかの。昔は地元の海賊さんに守ってもらったものじゃが、今の提督さんは、海賊を禁止しとりますから。 

 

 

シャルテイン
f:id:jinbarion7:20210903135005p:plain
:エオルゼアにおける羊毛の産地としては、ここラノシア地方と、高地のクルザス地方が双璧です。ウチでも育てているラノシアシープという品種は、白くてフワフワの毛が特徴でしてね。すっごく暖かそうでしょう? 

 

 

アクトクーン
f:id:jinbarion7:20210903135052p:plain
:農場ができたばかりの頃の話だぁ。赤い鶏が生まれてね。そいつが普通の鶏よりも、強いかどうか、賭けをしたんだぁ。だが、賭けの結果で大喧嘩に発展しちまってなぁ。鶏も人も、みんな血で真っ赤に染まっちまった。これが「レッドルースター」って農場名の由来さ。 

 

 

アレンロナ
f:id:jinbarion7:20210903135128p:plain
:この農場は、メルウィブ提督から入植政策の見本であれ、と期待されている。その秘訣は、先進的な魔法を散々ためしていること。本草学者である私を、わざわざ招へいしてさまざまな農法を試しているのだ。おかげで、私の研究も進んで助かっている。 

 

 

ムーグラム
f:id:jinbarion7:20210903135202p:plain
:家畜は、一頭ずつ体も性格も違うから、育てるのは大変だ。だが、動きや表情がかわいらしいし、愛情込めて接すると、その分良く育ってくれるから、やりがいがあるよ。 

 

 

ツインウィダ
f:id:jinbarion7:20210903135242p:plain
:農場で働くっていうのは、そりゃ楽じゃないさ。だけど、どうしてだろうね?アタシは、この仕事を辞めようとは思わないんだ。 

 

 

シ・パヤン
f:id:jinbarion7:20210903135957p:plain
:うちのドードーたちは、ここで取れた作物を食べてるので元気一杯よ。元気すぎて、時折、柵を壊して逃げちゃうの・・・・・・。逃げ回って運動しているから、肉質も引き締まるし、卵も大きくなるのよね! 

 

 

スカルンマル
f:id:jinbarion7:20210903140052p:plain
:レッドルースター農場の作物は、大きさ、美味さ、収穫量、どれをとってもラノシア随一!おかげさんで、注文もひっきりなしさ。だからこそ、手早く正確に荷をさばいてやらんとな。新鮮さが失われちまったら、精魂込めて作ってくれた農夫たちに申し訳がたたねぇや。 

 

 

ユワワ
f:id:jinbarion7:20210903140155p:plain
:チョコボちゃんは、とても繊細なのよ。ほかの家畜よりも丁寧に接してあげないと、すぐにしょんぼりしちゃうの・・・・・・。 

 

 

黒渦団の兵卒
f:id:jinbarion7:20210903140243p:plain
:門をくぐった先は、「ミスト・ヴィレッジ」。メルウィブ提督の指示で築かれた冒険者居住区だ。 

 

 

 

 

 

⑪ 見捨てられた廃屋

f:id:jinbarion7:20210830170515p:plain

 


 

⑫ グレイフリート風車群

f:id:jinbarion7:20210830170546p:plain

 

【NPC】

ルートスィス
f:id:jinbarion7:20210903123506p:plain
:あたしたち風車番の仕事は、レッドルースター農場から送られてくる品を、風車を使って加工すること。だから、小麦の収穫期や、羊毛の刈り取りの時期は忙しいのよね。

 

 

ヴェイツアレン
f:id:jinbarion7:20210903123624p:plain
:吹き付ける海風を利用し、小麦を挽いたり、羊毛を加工したりと、まさに百人力の働きをしてるのさ。 

 

 

トラッハトゥーム
f:id:jinbarion7:20210903123710p:plain
:♪おっれさーま わだいの ようへいさーん♪♪リヴァイア 倒した奴 親族でーす♪♪パシャシャシャーシュシュシュ、ドゥビドゥバードゥー♪ 

 

 

ヴェーンジルン
f:id:jinbarion7:20210903123755p:plain
:空が灰色に染まってしまうような嵐でも、強風を力に変えてしまう、タフな風車たち。「グレイフリート風車群」の名は、伊達ではありませんよ。 

 

 

ル・ジュマニ
f:id:jinbarion7:20210903123859p:plain
:風車の整備なら、任せておいてよ。うちの風車が、一番よく働くって言われるように、頑張ってるのさ。  

 

 

 


 

⑬ ゴッズグリップ

f:id:jinbarion7:20210830171019p:plain

 


 

⑭ エンプティハート

f:id:jinbarion7:20210830171034p:plain

 

 


 

⑮ ソルトストランド

f:id:jinbarion7:20210830171055p:plain
第七霊災時に降ってきた炎によって、一夜にしてできた巨大な塩の柱。

 


 

⑯ キャンドルキープ埠頭

f:id:jinbarion7:20210830171109p:plain
リムサ・ロミンサとエールポートなどの島内の港をつなぐ海上交通の要所。

 

【NPC】

ハルドブロダ
f:id:jinbarion7:20210903140641p:plain
:このキャンドルキープ埠頭から出ている連絡船は、リムサ・ロミンサとエールポートなど、島内の港をつなぐ海上交通の要所です。その役割は、お客様を運ぶだけではありません。酒や食料などの生活必需品を、モラビー造船廠へ搬入するためにも使われているんですよ。 

 

 

イスーダ
f:id:jinbarion7:20210903140755p:plain
:ソルトストランドの巨大な塩の柱は、霊災時に降ってきた炎によって、一夜にしてできたという。周囲にどんな影響が出ているのかは、目下調査中だ。 

 

 

 

ア・ズーミン
f:id:jinbarion7:20210903140959p:plain
:普段、我々メルヴァン税関公社の者がこのキャンドルキープ埠頭に常駐することはないんだ。ここは本来、島外からの積荷を扱うことはないからな。 

 

 

 

シルスケートシン
f:id:jinbarion7:20210903141111p:plain
:霊災以降、メルウィブ提督の政策が奏功して、違法な海賊はかなり減っているのだが・・・・・・それでも、しぶとく残っている奴らはいてな。頭が痛いぜ。 

 

 

 

ザルメル
f:id:jinbarion7:20210903141213p:plain
:ここはキャンドルキープ埠頭。ごらんの通り小型船向けの埠頭さ。元は「オシュオン灯台」の灯台守が使う港だったが、霊災直後、「モラビー造船廠」の港が使えなくなった時期があってね。その頃に復興用の物資や人材の陸揚げ地点として活用され、拡張されたのさ。 

 

 


 

⑰ オシュオン灯台

f:id:jinbarion7:20210830171120p:plain

 

【NPC】

ロストンゼッヘ
f:id:jinbarion7:20210903141351p:plain
:俺たち灯台守は、灯台のともし火を守るのが仕事だ。たった1人、来る日も来る日も灯し続けるんだ。孤独な、辛い仕事だよ。 

 

 


 

⑱ モラビー造船廠

f:id:jinbarion7:20210830171136p:plain

あああ

 

【NPC】

アートビルム
f:id:jinbarion7:20210903141955p:plain
:「ヴィクトリー号」の建造は、ぼちぼち進んでる。このままいきゃ、なんとか進水式を迎えられるだろう。せっかくの機会だ、今の姿も目に焼き付けときな。

―あなたのことを教えてほしい。
俺は、ナルディク&ヴィメリー社の筆頭造船師。霊災後、初の新造船である「ヴィクトリー号」の、建造を指揮している。船の設計ついては、俺の造船の知識を、あますことなく注ぎ込んだ。残る役目は、黒渦団最強の軍船であり、リムサ・ロミンサ復興のシンボルでもある、この船を計画どおりに造り上げること。そのためには、クセ者揃いの造船師たちを、なんとかして、まとめあげなきゃならん。俺のこの腕っ節でな。

―ここでは何が行われている?
ここ、モラビー造船廠では、ナルディク&ヴィメリー社が受注したあらゆる船の建造と修繕を行っている。もちろん黒渦団の軍船も手がけているからな・・・・・・かつては軍事機密の守秘という観点から、関係者以外の立ち入りは禁じられていた。だが、第七霊災の復興事業で、どこに行っても労働力の奪い合いだからな。ここも人手不足になっちまって、ついに冒険者の立ち入りを許可したのさ。 

 

 

 

ミミドア
f:id:jinbarion7:20210903141529p:plain
:最近は、金槌を振るう腕が軽くてのう。まるでディアマンダの父親が生きてたころのようじゃ。見ておれ、お前さんの戦いに恥じない仕事をしてみせるぞい! 

 

 

ギムトータ大甲士
f:id:jinbarion7:20210903141618p:plain
:第七霊災以降、職人は復興事業に引っ張りだこでな。ここモラビー造船廠でも、人手不足のため、外から多数の職人や冒険者を受け入れるようになった。人が増えると自然、トラブルは多くなるのだが・・・・・・我々警備の者の手は、慢性的に足りてないのが実情だ。 

 

 

 

カ・ナンゴ二等甲兵
f:id:jinbarion7:20210903141748p:plain
:裏門といえど、警戒はぬかりない。キャンドルキープ埠頭から来る新しい職人や、物資の輸送業者など、よそ者の利用が多いからな。 

 

 

 

ワフフ
f:id:jinbarion7:20210903141848p:plain
:私は、ナルディク&ヴィメリー社から委託を受けて、造船師さんのお弁当を作っています。造船の仕事は、すっごい重労働なんです。だから、力がたくさん出るように、お弁当は、大盛りにしてるんですよ。 

 

 

 

スヮルセィント
f:id:jinbarion7:20210903142227p:plain
:その後、双剣士の仕事は順調か?こちらは相変わらず、造船師として情報収集している。・・・・・・そろそろ、双剣よりもハンマーの扱いに長けるそうだ。 

 

 

 

リングスティルム
f:id:jinbarion7:20210903142510p:plain
:ごらんよ。ココからだと、「ヴィクトリー号」の全体像がよく見えるぞ。日に日に完成に近づいていってるのがよくわかる。進水式を迎える日が、実に楽しみだな。 

 

 

 

ヘッツケスル
f:id:jinbarion7:20210903142730p:plain
:霊災のときにゃ、大きな津波が襲ってきたが、幸いモラビー造船廠は、ゴッズグリップの岬に守られて、津波の直撃は、受けずに済んだんだ。だがよ、多くの傷ついた船が入港してな・・・・・・まるで船の野戦病院ってありさまだったんだ。それが今や、新造船を造れるまでになったとはな。 

 

 

 

メーティミンド
f:id:jinbarion7:20210903142822p:plain
:ここにある鉄板を使ってな、船の装甲を作るのよ。熱して、叩いて、伸ばして、曲げて・・・・・・鍛冶師としての腕の見せどころってわけだ。 

 

 

 

ルイモ・ファイモ
f:id:jinbarion7:20210903142929p:plain
:俺たち造船師っていうのは木工師、鍛冶師、甲冑師・・・・・・それぞれの技術を極めた、超一流の職人集団だ。それだけに、リムサ・ロミンサ中から尊敬を受けるっていうのも、わかる話だろ? 

 

 

 

ユルギ・ホンルギ
f:id:jinbarion7:20210903143005p:plain
:ここでは造船で使われる材木を保管している。毎日大量に消費されるものだからこそ、厳密に管理しないと仕事がうまく回らないのさ。 

 

 

 

 

ラジン・ミルジン
f:id:jinbarion7:20210903143035p:plain
:この材木はシダー材っていうんだ。シダーってのは、とにかくまっすぐ育つのが特徴でさ、マストとかヤードの材料に最適なんだぜ。 

 

 

 

 

スティルンロナ甲曹長
f:id:jinbarion7:20210903143108p:plain
:海そのものは御せずとも、海上を制するのが、我ら黒渦団の役目。いかなる荒波にも負けず、任務を遂行いたしますッ! 

 

 

 

 

アセルフリード
f:id:jinbarion7:20210903143148p:plain
:このモラビー造船廠に本社を置く、ナルディク&ヴィメリー社は、リムサ・ロミンサの造船を一手に引き受けているのよ。そのナルディク&ヴィメリー社に雇われるってのは、造船師にとっての最高の栄誉で、憧れなの。人材だけじゃなく、設備も最高だしね。 

 

 

 

 

ウルスヴィルスト二等甲兵
f:id:jinbarion7:20210903143242p:plain
:ここはモラビー造船廠。ナルディク&ヴィメリー社の所有する、リムサ・ロミンサ最大の造船施設だ。現在、我ら黒渦団の新造船「ヴィクトリー号」の建造が進められているため、警備を強化している。妙な真似をしたら、ただで済まんと心せよ。 

 

 

 

 

黒渦団の兵卒
f:id:jinbarion7:20210903143318p:plain
:海岸沿いに広がる異様な景色を見たかい?霊災の時に小月「ダラガブ」の破片が降ってきて、ああなっちまったらしい。一瞬で海水が干上がって残されたのが、あの塩の柱だって話さ。

 

 

 

 

黒渦団の兵卒
f:id:jinbarion7:20210903143353p:plain
:あ、あれ・・・・・・新しい職人さんですか?違うんですか?じゃ、じゃあ輸送業者の方とか・・・・・・?ああ・・・・・・冒険者さんでしたか、これは失礼を・・・・・・。

 

 

 

 

フィールドモンスター

f:id:jinbarion7:20210825141747p:plain 

① レディバグ
ドロップ:なし
使用技:ボンバディア

② ラット
f:id:jinbarion7:20210907091846p:plain
ドロップ:柔らかな粗皮
使用技:サマーソルトスラッシュ

③ オーレリア
f:id:jinbarion7:20210907092016p:plain
ドロップ:なし
使用技:雷胞

④ リバートード
ドロップ:なし
使用技:なし

⑤ ドードー
f:id:jinbarion7:20210907091944p:plain
ドロップ:ざらついた粗皮 ドードーの笹身 ドードーの卵 ドードーの羽根
使用技:ファウルステンチ つっつき

⑥ モスレスグゥーブー
f:id:jinbarion7:20210907092323p:plain
ドロップ:グゥーブーの牙
使用技:なし

⑦ タイニー・マンドラゴラ
f:id:jinbarion7:20210907092248p:plain
ドロップ:なし
使用技:なし

⑧ ケープバット
f:id:jinbarion7:20210907092224p:plain
ドロップ:バットの翼 バットの牙 百獣の血
使用技:吸血

⑨ ネストリング・バザード
f:id:jinbarion7:20210907092609p:plain
ドロップ:なし
使用技:ウィングカッター つっつき

⑩ ガラゴ
f:id:jinbarion7:20210907092351p:plain
ドロップ:柔らかな粗皮 ガラゴミント
使用技:つぶて打ち

⑪ コボルド・ポットマン
f:id:jinbarion7:20210907092459p:plain
ドロップ:なし
使用技:鉄甲 ファストブレード

⑫ コボルド・ダストマン
f:id:jinbarion7:20210907092515p:plain
ドロップ:なし
使用技:オーバーパワー エンストーン

⑬ コボルド・サプリカント
f:id:jinbarion7:20210907092534p:plain
ドロップ:なし
使用技:ストーン 収束手榴弾

⑭ ジャッカル
ドロップ:ウルフの牙
使用技:サングインバイト ファウルバイト

⑮ モラビーモール
f:id:jinbarion7:20210907092736p:plain
ドロップ:丈夫な腱 モールの肉
使用技:なし

⑯ メガロクラブ
f:id:jinbarion7:20210907092836p:plain
ドロップ:メガロクラブの甲殻 メガロクラブの足
使用技:バブルシャワー

⑰ キキルン・ビーチコンバー
f:id:jinbarion7:20210907092713p:plain
ドロップ:なし
使用技:猫だまし

⑱ ファイアフライ
f:id:jinbarion7:20210907092805p:plain
ドロップ:なし
使用技: なし

⑲ ウィンドスプライト
f:id:jinbarion7:20210907092153p:plain
ドロップ:ウィンドシャード
使用技: エアロ

⑳ サンダースプライト
f:id:jinbarion7:20210907092639p:plain
ドロップ:ライトニングシャード
使用技: サンダー

 

★  バーバステル
f:id:jinbarion7:20210907092423p:plain
ドロップ:
使用技: 吸血

 

★★  ウンクテヒ
ドロップ:詩学・同盟記章・セントリオ記章
使用技: 

 

★★★  ケロゲロス
ドロップ:詩学・同盟記章・セントリオ記章
使用技: 
沸かせ方:エオルゼア日時17日~19日の夜間(17時~5時)にPOP地点を踏む。

 

フィールドFATE

f:id:jinbarion7:20210825135430p:plain 
① 浮かぶ胃袋「クアハック」 Lv.3
FATE種類:ボスFATE
FATE概要:海岸に近づいたものに覆い被さり、生きたまま溶かして貪り食う巨大浮クラゲ、クアハックを倒せ。

② 蛙の子は蛙 Lv.3
FATE種類:討伐FATE
FATE概要:天敵が少ないためか、トードの一種が増殖し始めている。ケーントードを倒せ。

③ 危ない野良仕事★ Lv.5
FATE種類:討伐FATE
FATE概要:畑の養分を吸い尽くす妖花が蔓延り始めている。オーシャン・ローズリングを倒せ。

④ 黒い翼 Lv.7
FATE種類:討伐FATE
FATE概要:ブラインドアイアン坑道に巣食うバットが近隣の農園に被害を与えている。夜間に坑道から飛び出すケープバットを倒せ。

⑤ 小麦粉戦争★ Lv.8
FATE種類:討伐FATE
FATE概要:風車で挽いた小麦粉を狙って腹を減らしたガラゴが集まってきた。作物を守るため、ガラゴを倒せ。

⑥ シダーウッドの戦い Lv.9
FATE種類:討伐FATE(全数)
FATE概要:勢力圏拡大を狙うコボルド族集団がシダーウッドに現れた。現場に急行し、コボルド族を倒せ。

⑦ 精強なる山師「ピックマン426 ブ・ガ」 Lv.9
FATE種類:ボスFATE
FATE概要:シダーウッドの戦いに敗れた敵集団が屈強なコボルド族鉱夫を呼び寄せた。ピックマン426ブ・ガを倒せ。

⑧ 豪然たる魔犬「バッドフット」 Lv.10
FATE種類:ボスFATE
FATE概要:オシュオン大橋付近で哀れな旅人が大柄のジャッカルに襲われ、命を落とした。悲劇を繰り返さないよう、バッドフットを倒せ。

⑨ 俺たちゃ海賊★ Lv.10
FATE種類:ボスFATE
FATE概要:元海賊の船乗りたちが些細なことが原因で大喧嘩している。アンスレムとファイブラスの双方を倒せ。

⑩ 迷惑千万「密航のアクトシュテイム」★ Lv.11
FATE種類:ボスFATE

FATE概要:埠頭にて密航者が発見された。取り押さえようとしている警備兵を助け、密航のカクトシュテイムを倒せ。

⑪ 水場の争い Lv.12
FATE種類:討伐FATE
FATE概要:水場にやって来たドードーとそれを狙うジャッカルが争っている。水源地を護るため、双方を倒せ。

⑫ 不吉なる王子「マンドラプリンス」
FATE種類:ボスFATE
FATE概要:過去に惨劇があった場所に現れ、土地にしみこんだ血を吸うと噂される恐るべき魔物、マンドラプリンスを倒せ。

 

サブクエスト

① 新農法の試行錯誤
 

② ぼさぼさシープ虫除け法
 

③ 潮香るミスト・ヴィレッジの夢の家
 

④ ラノシア名産ふわふわウール
 

⑤ とんずらドードー捕り物帖
 

⑥ 本草学者アレンロナの復讐
 

⑦ 我らが風車番
 

⑧ 小麦粉泥棒
 

⑨ 本草学者アレンロナの挑戦
 

⑩ 霞む坑道
 

⑪ コボルド族に気をつけろ!
 

⑫ 因縁のコボルド族
 

⑬ シダーウッド紛争
 

⑭ オシュオン大橋名物
 

⑮ 木材の在庫管理
 

⑯ 造船師の活力源
 

⑰ リベット打ちの秘訣
 

⑱ 孤独な灯台守
 

⑲ 外来種の水際対策
 

⑳ 果敢な灯台守
 

㉑ ギルドリーヴ開放「モラビー造船廠」
 

 

 

 

ギャザラーマップ

f:id:jinbarion7:20210831174228p:plain
① 良木 Lv.10
2段目 ククルビーン
3段目 ラノシアオレンジ
5段目 アースシャード
Hidden  ラノシアオレンジの種

 

 

② 採掘場 Lv.10
5段目 アースシャード
7段目 サンストーン原石

 

 

③ 草刈場 Lv.15
2段目 オリーヴ
3段目 ローランドグレープ
5段目 アースシャード
6段目 スピナッチ
7段目 ハイランドパセリ

 

 

④ 岩場 Lv.50
5段目 アースシャード
6段目 アースクリスタル
Hidden  古ぼけた地図G3~G5 

 

 

⑤ 未知の採掘場 Lv.50 ET18:00
7段目 ルビー原石
8段目 サファイア原石 

 

 

⑥ 未知の草刈場 Lv.50 ET6:00
6段目 ソフトスピナッチ

 

 

 

漁師マップ

f:id:jinbarion7:20210831174721p:plain
① モーニングウィドー

ザリガニ
チャブ
ウナリナマズ
プリンセストラウト
ダスキーゴビー
スナモグリ
メイデンカープ 

 

オオゴエナマズ
時間:指定なし
天候:快晴・晴れ・曇り・風・霧・雨
釣餌:モスプパ
:針がかかると大音量で「ギギギギギ」と発するため、驚いた漁師の方が逃げてしまう。そうして生き残ってきた。  

 

② モラビー湾西岸

マルムケルプ
メルトールゴビー
オーシャンクラウド
シーキューカンバー
ボンゴラ
モラビーフロウンダー
ストーンクラブ
ブルーオクトパス

 

オシュオンプリント
時間:指定なし
天候:快晴・晴れ・曇り・霧・雨・風
釣餌:ゴビーボール
:非常な長寿を誇る大型フロウンダー。山神オシュオンに踏まれて転生した、伝説の個体ではないかと噂される。

 

③ シダーウッド沿岸部

メルトールゴビー
オーシャンクラウド
ハーバーヘリング
モラビーフロウンダー
ストーンクラブ
タイガーコッド
ブルーオクトパス
リーフィーシードラゴン

 

シルドラ
時間:指定なし
天候:雨
釣餌:スプーンワーム
:超大型のシードラゴン。その名は、友である女海賊のため、海賊船を牽引したとされる伝説の海竜に由来する。

 

④ モラビー造船廠

オーシャンクラウド
ハーバーヘリング
モラビーフロウンダー
ストーンクラブ
タイガーコッド
ロズリトオイスター
リムレーンズダガー
ブルーオクトパス 

 

ザ・リッパー
時間:21:00~2:59
天候:快晴・晴れ・曇り・霧・風・雨
釣餌:ゴビーボール
:舫(もや)い網を切り裂き、幾多の船を漂流させた迷惑者。モラビー造船廠の造船師が、駆除しようと躍起になっている。

 

 

⑤ オシュオン灯台

シーキューカンバー
ボンゴラ
モラビーフロウンダー
ストーンクラブ
タイガーコッド
ロズリトオイスター
マヒマヒ 

 

シルバーソブリン
時間:指定なし
天候:快晴・晴れ・曇り・霧・雨・風
釣餌:弓角
:3ヤルム(約3メートル)ほどにまで成長する大型古代魚。引きが強く、釣り上げた者にとって勲章となる存在。

 

 

⑥ ソルトストランド

シーキューカンバー
ストーンクラブ
ヘルメットクラブ
ジャックナイフ
ブローフィッシュ
シーホース
ブラックソール
タイニーアダマンタス 

 

メテオサバイバー
時間:3:00~4:59
天候:曇り・風・霧
釣餌:ラットの尾
:異常に硬い甲殻を持つヘルメットクラブ。落下してきたダラガブ片を跳ね返し、生き延びたという噂がある。

 

 

⑦ キャンドルキープ埠頭

ロミンサンアンチョビ
ボンゴラ
モラビーフロウンダー
ストーンクラブ
タイガーコッド
ロズリトオイスター
シャル貝 

 

サーベルタイガーコッド
時間:16:00~21:59
天候:快晴・晴れ・曇り・風・霧・雨
釣餌:ゴビーボール・ラットの尾
:刀剣のような鋭い牙をもった巨大タイガーコッド。釣り針を抜こうとして、指を食いちぎられた者をいるらしい。

 

 

⑧ エンプティハート

ダスキーゴビー
ベニザリガニ
フェアリーバス
エーカンスネイル
堀ブナ
銅魚
マッカチン
グリップキリフィッシュ 

 

フェアリークイーン
時間:指定なし
天候:曇り・霧・風
釣餌:スピナー・スピナーベイト
:大ぶりなダークバスすら駆逐する、闘争心の強いフェアリーバス。地元漁師からは「妖精の女王」と呼ばれる。

 

 

⑨ ブラインドアイアン坑道

ホネザリガニ
ブラインフィッシュ
エーコンスネイル
ランプマリモ 

 

オヤジウオ
時間:
天候:
釣餌:
:ルガディン族の酔漢のような顔を持つ怪魚。光届かぬ地底湖に棲息しているが、稀に地下水脈を通じて泉に顔を出す。

 

 

 

 スポンサーリンク