「孤独な灯台守」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
孤独な灯台守
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

ミミドアから受注

ジャッカルを4体討伐し、「傷のないジャッカルの牙」を4本手に入れる

ロストンゼッヘに「傷のないジャッカルの牙」を届ける

ミミドアに報告して完了 

 

 

【クエスト全文】

ミミドア
冒険者か。
ちょうどよか、わしの話を聞いてほしいぞい。
筆頭造船師を引退してからというもの、わしの楽しみはオシュオン灯台の灯台守ロストンゼッヘと話すことでねぇ。
灯台守というのは孤独な仕事だからの。
あやつは寂しさを紛らわしたいのか、いつも人形を彫っておるんじゃ。
その材料はわしが届けてやっとるのだが、最近足腰がガタついて、灯台までの道のりがしんどくての。
そこでわしの代わりにロストンゼッヘに傷のないジャッカルの牙を4本ほど届けてほしいぞい。
その辺にいるジャッカルを倒して牙を引っこ抜くとよかよか。



ロストンゼッヘ
大丈夫だ。俺はまだ灯台守を続けられる。
傷のないジャッカルの牙さえ4本あれば、きっと。

くれるのか、俺に?
なるほど、ミミドアに頼まれてきてくれたのか。
そうか、ありがとよ、わざわざすまねえな。
これだけ牙があればしばらくミミドアが来なくても寂しくはないさ、ハ、ハハハ。
俺は大丈夫だって、ミミドアに伝えてくれよ。
あいつもいい歳なんだし、いくら寂しいからって気安く呼びつけるわけにもいくまいよ。


ミミドア
おお、届けてくれたか、ありがとう。
あやつめ、ずいぶん後ろ向きになっとるようじゃのう。
ここは早いとこあやつに会いに行ってやらんとな。
かわいこちゃんに背負ってもらってな、いや、むしろ腕に抱かれるほうが。
むむ、わしがカワイコチャンにくっつきたくて、あやつをだしに使ってるわけじゃないぞい?
すべては寂しがりやのロストンゼッヘのためじゃ。

 

 

【このクエストで得られる知識】

ミミドアは元筆頭造船師で老後の楽しみは灯台守のロストンゼッヘと話すこと。
ただ足腰が弱くなったミミドアは灯台までの道のりをしんどくてなかなか会いに行けていない。
灯台守は孤独で、ロストンゼッヘさんは孤独を紛らわすために人形を彫っているという。
その材料となるジャッカルの牙をミミドアさんがいつも届けているというわけで、今回はその調達&配達代行。
これからはミミドアはかわいこちゃんに背負ってもらってロストンゼッヘの元へと会いに行くといっており、かわいこちゃんにどうこうされるためではなく、あくまでロストンゼッヘのためだという姿勢を崩さない。 

 スポンサーリンク