「果敢な灯台守」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
果敢な灯台守
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

ロストンゼッヘから受注

エンプティハートでラノシアリリーベルを摘む

ギムトータ大甲士に渡して完了 

 

 

【クエスト全文】

ロストンゼッヘ
灯台守ってのは、船と航路を守る尊い仕事だ。
わかっちゃいるが、孤独にはどうにも堪えがたいときがある。
アイツに告白してりゃ、今横にアイツがいただろうか。
いや、今からでも遅くはないか。
俺の想いをあいつの好きな花に託して贈ってみよう。
あいつの名はギムトータ。
モラビー造船商で警備隊長を務めるできた女さ。
エンプティハートでラノシアリリーベルを摘み、ギムトータに届けてくれないか?
芳香に魔物が群がる危険な花だ。注意しろよ。


ギムトータ大甲士
灯台守ロストンゼッヘからの贈り物だって?

そうか、あいつはまだ私のことを。
だが悪いがあいつの想いには応えられん。
私には警備隊長という役目がある。
ヴィクトリー号が完成するまでは、この役目を投げ出すわけにはいかんのでな。
しかし、船が完成したならば。
その時にあいつの気持ちを考えてみよう。
その日までこの花は私が預かっておくぞ。

 

 

【このクエストで得られる知識】

孤独な灯台守のロストンゼッヘさんは好きな人への告白を決意する。
相手はモラビー造船廠で警備隊長を務めるギムトータさん。
エンプティハートにある「ラノシアリリーベル」が大好き。
ギムトータ大甲士はヴィクトリー号が完成するまでは警備隊長としてしっかりと任務を全うする責任があると告白を保留。
ただ完成すれば考えてくれるらしいので、孤独な灯台守は完成を楽しみにしておいてくれ。
ただ、告白するのに冒険者を使うというのはどうだかな?w 

ちなみに「リリーベル」は日本語でスズランのことです。
f:id:jinbarion7:20200904162908p:plain
スズランの花言葉は、「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」という意味があるらしいです。
スズランは贈られた側も贈った本人も幸運が訪れるというらしいですよ。

 スポンサーリンク