「シダーウッド紛争」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
シダーウッド紛争
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

アナオクから受注

アレンロナに相談

アナオクに相談内容を報告

スカルンマルに囮の肉を手配してもらう

ク・ワバツィに肉の仕掛け場所を相談

木箱を設置し、誘き寄せられたコボルド族を討伐

アナオクに討伐結果を報告

バデロンに今回の紛争の一件を報告して完了

 

 

【クエスト全文】

アナオク
お前さんにも協力してもろたように最近このレッドルースター農場周辺ではコボルド族の襲撃が増えておる。
コボルド族というのはバイルブランド島の北部、オ・ゴモロ山一帯を支配している蛮族だ。
もともと奴らとは古き盟約があってな。
「海洋資源はリムサロミンサに、地下資源はオ・ゴモロに」戦いに疲れた先人がそう取り決めたんじゃ。
そうは言うてもわしらは陸に住まにゃならん。
だから人はラノシアに住み、奴らもそれを黙認して居った。
じゃが、最近になって奴らは北のオ・ゴモロ山から南下を始めてのう。
この農場もいよいよ危のうなってきよった。
やはりコボルド族とは対決せねばなるまいよ。
何かいい方法はないか、本草学者のアレンロナに話を聞いてきてはくれんか?


アレンロナ
コボルド族との対決とは、アナオク爺さんも思い切ったな。
いや、私もいつかはやらねばと思っていた。
我々が開拓を進める以上、ぶつかるのは必定だったのだ。
奴らは徒党を組んで南へと勢力を広げてきた。
だが急速な人口増加で慢性的な食糧不足に苦しんでいる。
坑道で荷車を襲ったのも、おそらく食料目当て。
だが、都市からの荷物は農具や衣服ばかり。
今頃地団太を踏んでいるだろう。
つまりは食料を囮にできるということ。アナオクさんに手配してもらうといい。


アナオク
なるほど、食糧でコボルド族を呼び寄せるというのか。
奴らが腹を空かしているならうまくいきそうじゃな。
ちょうど出荷前のドードー肉があるわい。
農場の荷物を管理するスカルンマルに言えば、すぐに出してくれるじゃろうて。
その肉をブラインドアイアン坑道に仕掛け、釣られたコボルドどもをやっつけるんじゃ!


スカルンマル
アナオクさんが、コボルド族との対決を遂に決意したか!
それで囮の肉を用意しろと。
よしきた、とびきりのを出すぜ。
こいつでコボルド族を打ちのめしちまいな!
肉を仕掛ける場所は坑道の南側入り口前にいる、採掘師ク・ワバツィに相談するといい。


ク・ワバツィ
なるほど、農場がついに立ち上がったか。
うちらも協力するよ。
奴らには頭に来てるからね。
肉入りの木箱なら物陰の近くに置くといい。
あとはその物陰で待ち伏せしてコボルドが現れたところをガツンとかましちまいな。



 

アナオク
どうやらうまくいったようじゃのう。
さすがはSunnyじゃ。
しかし、今後もこういうことはあるじゃろうな。
農場の警備を見直すべきときかもしれんのう。
すまんがリムサロミンサまで行って、溺れた海豚亭の店主バデロンへ今回の件を伝えてくれんかの?
やっこさんは警備隊イエロージャケットにも何かと顔が利くのでな。いいように陳情してくれるじゃろうて。


バデロン
レッドルースター農場がコボルド族の驚異にさらされている、だと?
なるほどな、奴らの南下はそこまで進んでいたか。
もともとコボルド族ってのはバイルブランド島の北部、オ・ゴモロ一帯を支配している蛮族だ。
奴らとは古い盟約があるとはいえ、リムサとは事実上敵対関係にあった。
しかも、最近は凶暴化の傾向があってな。
ここリムサ・ロミンサのグランドカンパニー、黒渦団の連中も警戒を強めている。
そこに来てこの南下だ。
おそらくは奴らの蛮神タイタンを再召喚するため、より多くのクリスタルを求めているんだろう。
このまま奴らの専横を許し、コボルド族の蛮神タイタンが復活してしまったら。
リムサにどれだけ被害が出るか、想像もつかん。
かつて蛮神タイタンを倒した傭兵たち、海雄旅団も今はいないのだからな。
とにかくだ、このコボルド族の一件は、俺がきちんとイエロージャケットに伝えておく。
ご苦労だったな、Sunny。

 

【このクエストで得られる知識】

低地ラノシアで一番大きなクエストですね。
もともとの古き盟約である「海洋資源はリムサ、地下資源はコボルド族」と取り決められていた。
しかし陸に住まなければ活動ができないと人が陸を進出しだしたことに初めは黙認をしていたコボルド族であったが、最近になってきたのオ・ゴモロ山から南下してきた様子でバチバチの状況であるという。
本草学者であるアレンロナさんの見解としては、いつかやらねばならん問題だったというコボルド族との紛争。
急速な人口増加により、慢性的な食糧不足に苦しんでいる様子なので、食料を囮にしておびき寄せられるのでは、と推測する。
出荷前のドードーの肉を囮にすることとなった。
今後のことも考えて農場の警備を見直す必要があるとして、イエロージャケットに顔の利くバデロンに報告することになりました。
コボルド族は近頃、蛮神タイタンを再召喚するために、より多くのクリスタルを求めているらしく、今以上に警戒するよう観察することになりました。 

 スポンサーリンク