「因縁のコボルド族」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
因縁のコボルド族
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

スカルンマルから受注

荷車の御者ワホイ・マホイと話す

襲われた荷車を調べて、出てきたコボルド族を討伐

ワホイ・マホイに報告

スカルンマルに報告

アナオクに報告で完了

 

 

【クエスト全文】

スカルンマル
俺は農場に出入りする荷物を管理してるんだが、ちょいと俺の領分で問題が起きちまったんで、あんたの力を貸してほしい。
この農場へ向かってた荷車がブラインドアイアン坑道で何者かに襲われて、立ち往生してるって連絡があった。
ブラインドアイアン坑道へひとっ走りして、襲われた荷車の御者ワホイマホイから詳しい話を聞いてやってくれ。


ワホイ・マホイ
おおっ、スカルンマルさんが贈ってくれた応援のかたですな。
実は荷車がコボルド族に襲われて、運んでいた物質をほとんど奪われてしまいました。
これを少しでも取り返したいのです。
奴らの残党がまだ荷車の近くにいるはず。
あなたが襲われた荷車を調べれば姿を現すでしょう。
出てきたコボルド・ダストマンとコボルド・サプリカントを倒して、奪われた物資を取り戻してください。



ありがとうございます!
これだけでも戻れば十分です。
自分は片付けがありますので、すいませんが取り戻した物資をレッドルースター農場のスカルンマルさんに届けてください。


スカルンマル
おお、戻ったのか?
荷車や荷物はどうだったんだ。

3個とはいえ、届いただけ感謝だな。
それにしても、やっぱりコボルド族の仕業だったか。
そうじゃねぇかとはうすうす思ってたんだ。
最近そういう事件が多くてな。
こうも立て続けに荷が襲われると仕事もままならん。
農場長に報せておかなくちゃな。
なぁ、戻ってすぐに悪いんだがよ、アナオクさんにこの話を伝えてきてくれ。


アナオク
なるほどのう、またコボルド族が襲ってきたのか。
まったく困ったもんじゃわい。
最近、連中との土地争いが激しくなってのう。
しかし、わしらとて食ってくためには退くためにはいかんのですじゃ。
わしらも奴らもどっちも譲れん。
なんとか解決策を考えねばならんのう。 

 

【このクエストで得られる知識】

シダーウッド紛争クエの中間クエスト。
コボルド族と周辺地域の住民とのトラブル。
最近はコボルド族の行動が活発化し、荷車を出すたびに襲撃されている。
住民が知恵を持ち合って、解決策を考えていく。 

 スポンサーリンク