「霞む坑道」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
霞む坑道
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

ブルーンルヒトから受注

坑道のガス噴出を止める

ブルーンルヒトに報告して完了 

 

 

【クエスト全文】

ブルーンルヒト
あんた、坑道の中へ行くつもりか?
だったらあんたの力を貸してくれ。
この坑道で鉄鉱石を掘ってたら、硫黄ガスが噴き出してきてな。
酷い臭いで仕事になんねえからガスの噴出を止めてほしいんだ。
原因はおそらく土属性の力が失われてるせいだ。
この高純度アースクリスタルを噴出口に詰め込めばガスが止まるだろう。
ただ、硫黄の匂いにつられて、サーフィドクラウドがたかってくることがあるから、くれぐれもきをつけてくれよ。


ああ、深呼吸ができる!
でかしたぞ、冒険者!
これで仕事が再開できる!
この坑道で掘ってると、ちょくちょく硫黄ガスが発生するんだが、ビビってちゃ稼げやしねぇ。
第七霊災以来、鉄鉱石の需要は増える一方でな。
俺はなにがあろうとこの坑道が枯れるまで掘り尽くすつもりさ。

 

【このクエストで得られる知識】

ブラインドアイアン坑道は、硫黄の成分が含まれたガスが存在し、鉄鉱石の採掘の際に噴出してしまう。
原因は土属性の力が失われているせいで、ガスの噴出が起きているという。
その硫黄ガスのにおいにつられてサーフィド・クラウドがたかってくることがあるらしく、結構困っている様子。
第七霊災以降、鉄鉱石の需要は増える一方で、硫黄ガス程度にビビってては生活が保たれない。
何があろうと坑道が枯れるまで掘りつくそうとしているブルーンルヒトさんであった。 

 スポンサーリンク