【FF14】検証企画第1弾「全青魔法習得大作戦!」

さて、パッチ4.5から一週間が経ちまして、青魔道士が実装されました。

どのコンテンツで!どのモブで!青魔法が実装されているのか、おそらく皆さんはそちらを注目されていると思います。

 スポンサーリンク

 

 
しかーし、初代アートマキチガイと呼ばれた私としては、

「確率」が知りたい。

わけです。

ですが、確率は試行回数を稼いでこその理論なんですね。
確率を知りたいとなっても、1回で習得してしまったらシステム上20%と言われようが100%と結論付けるしかないんですよ!
アートマのようにレアドロップで何個も手に入るわけじゃなくて、覚えたらもう二度と覚えられないからこそ、確率を測りようがないんですよ……。


ということで、2019年最初の企画

「全青魔法習得大作戦!」

を今後記事にしていきたいと思います。

www.sunny-stronger.comその中で、お遊び程度の確率を表示していこうと思っています。

マイペースで始めるので確率の部分は後に埋めていきますね!


では、今年初めの企画なので張り切っていきましょう!

 スポンサーリンク