【FF14】青魔道士クエストLv.80② 「敵役のススメ」

パッチ6.45実装青魔道士クエスト

「敵役のススメ」

―ペ・ヤンディ
素晴らしかったです、リフィルさん!

マーティン
いやはや、負けてしまったよ。さすがは我が弟子、見事だった・・・・・・。

ペ・ヤンディ
リフィルさん、おめでとうございます!華麗な青魔法さばきに目が釘付けになりました・・・・・・!

マーティン
おや、ロイスさんも祝福に駆けつけてくれたようだ・・・・・・。


ロイス
リフィル、素晴らしい戦いだったわ!客席も満員御礼で大盛り上がりよ!
そして、マーティン。これは、魅力的な敵役を演じてくれた、あなたの功績でもあるわ・・・・・・負けてしまったのは残念だったけど。

マーティン
まあ、私が最も得意とする青魔法を封印していましたからね。いわば、利き腕を使わずに戦っていたようなもの、敗北は仕方ありません。

ペ・ヤンディ
でも、鎧と金のクリスタルで、魔法を強化していたはずですよね?そのうえ、魔法人形や魔物も投入したのに負けたんだから、どう考えても完敗ですよ。

マーティン
ときに、ロイスさん。結局、私自身が敵役になったわけですが、興行師の資格の件はどうなるのでしょうか?
その資格があれば、敵役が出場した際の興行収入の、3.5%が支払われるという約束でしたよね?

ロイス
あら、自分が出場しているわけだから、あなたに興行師の資格はあげられないわ。支払われるのは、ゴールドルとしてのギャラだけよ。

マーティン
なんか、損した気がするぞ・・・・・・。

ロイス
でも、ゴールドルの発想は、あなたの個性がもとだった。少しは利益を分配するのが、筋というものかもしれない。
そうね・・・・・・あなたが出場した際の興行収入の1%を支払うわ。

マーティン
3%でどうでしょう!?

ロイス
冗談でしょう・・・・・・?

マーティン
じゃあ、2%!

ロイス
わかったわ、1.5%ならどう!?
おかげで、低下していた興行成績も持ち直したわ。これからも、皆でマスクカーニバルを盛り上げていきましょう!

ペ・ヤンディ
敵役になっても、先生の詰めの甘さは変わりませんねー。

マーティン
むむ、何の話だ・・・・・・?

ペ・ヤンディ
いえ、何でもありません!それじゃあ、今度は私が打倒ゴールドルを目指して、青魔道士の修業に励もうと思います・・・・・・!

マーティン
やれやれ、私はゴールドルとしても腕を上げねばならんようだ。弟子たちに連敗を喫すのは避けたいからな。
しかし、敵役というものも、演じてみると案外、楽しいものだったぞ。
普段、言えないこと、できないことを、思い切り発散できるからな。君も機会があれば、いつか敵役をやってみるといい。
そのときは・・・・・・
この私、三代目マスク・ザ・ブルーが、華麗に撃退してやるからな!


マーティン
さて、リフィル君。これで師を超えたなどと思って、図に乗るでないぞ。青魔道士としての私には、きっと敵わないだろうからな。
そして、深淵なる青魔法には、まだまだ君の知り得ない、未知の世界が広がっているのだ。
さあ、思うがままにゆくがいい!二代目マスク・ザ・ブルーよ・・・・・・!
―マーティン
リフィル君!深淵なる青魔法には、まだまだ君の知り得ない、未知の世界が広がっている。
さあ、思うがままにゆくがいい!二代目マスク・ザ・ブルーよ・・・・・・!
―泣男のラトージャ
見事にゴールドルこと先生を、撃破しました、ね。その意気、で、青魔道士ログにも、ご協力くださると幸いです。
―異男のガヒージャ
先生との、一戦、とても、感動しまし、た。これから、も、あなたの躍進を、楽しみにして、ます。

 

 スポンサーリンク