【FF14】青魔道士クエスト80①「黄金闘士の誕生」

パッチ6.45実装青魔道士クエスト

「黄金闘士の誕生」

マーティン
リフィル君、さらに腕を磨いてきたか。その実力を、わが身を以て試すことになるのだな・・・・・・。
こちらは旅の疲れこそ癒えたものの、自分が新たな敵役になるということが、どうにも不安で仕方がないよ。

ロイス
まあ、そう心配しないで、こちらで進めていた準備は滞りなく完了したわ。
新たな敵役を演出する、衣装と舞台装置が完成したのよ。もちろん、リフィルの新衣装もね。
ところで、それらの製作にあたって、今回、特別に協力してもらった人がいるの。
協力者に皆で揃って挨拶したいから、政庁層まで来てくれるかしら?

マーティン
せ、政庁層だって?いったい、誰に協力してもらったというのだ・・・・・・?

 

 

 

―ペ・ヤンディ
協力者って誰でしょう?何だかわくわくしますね・・・・・・!
―マーティン
ここは、どうも落ち着かないな・・・・・・。

ロイス
それじゃあ、特別な協力者をお呼びしてくるわね。
マスクカーニバルの新たな敵役に新風を吹き込むため、今回は特別にこの方に協力してもらったのよ!

ゴッドベルト
ホッホッホゥ!マスクカーニバルの皆さんにお会いできて光栄です!

マーティン
ゴ、ゴッドベルトさん!砂蝎衆のひとりにして、あのゴールドソーサーの支配人であり、マンダヴィル&マンダヴィル社の社長・・・・・・
つまり、大金持ち・・・・・・!

ゴッドベルト
おや、リフィル殿も、マスクカーニバルの関係者でしたか?いやはや、あなたも忙しいお方ですな。
マスクカーニバルにテュポーン殿を出場させたりと、ブルースカイとは、以前から協力関係にありましたが・・・・・・
今回は、新たな敵役を演出するために、弊社が持つ技術とノウハウを、惜しみなく提供いたしました。

ロイス
衣装、舞台装置ともに、ゴッドベルトさんの協力がなければ、実現できなかったことばかりです。この度は、本当にありがとうございました!

ゴッドベルト
いえいえ、こちらこそマスクカーニバルからは、大いにインスピレーションを受けております。これからも、ウルダハの娯楽産業を共に盛り上げていきましょう!
それでは別件の仕事がありますので、私は、これにて失礼させていただきますぞ。

ロイス
さて、挨拶も済んだことだし、さっそく衣装合わせと、舞台装置の試運転をいたいわ。ブルースカイへ向かいましょう。

 

 

 

ロイス
うん、新衣装、よく似合ってるわね!

マーティン
あのう・・・・・・私の衣装は?


ロイス
マスクカーニバルの新たな敵役、その名も・・・・・・
黄金闘士「ゴールドル」よ・・・・・・!

ペ・ヤンディ
先生・・・・・・なんか大きくなってないですか・・・・・・?

ロイス
敵役は迫力がないといけないからね。ミラージュプリズムを応用して、大きく見せているの。
そして、この金のクリスタルは、魔力の増幅器としえtの機能を持ち合わせていて、マーティンの魔法を強化してくれるのよ。
さらには、魔法人形や魔物も投入する予定だから、リフィルも、油断はしないことね!

ゴールドル
そ、それって、反則じゃないですか?

ロイス
あら、敵役が卑怯な手を使って憎まれてこそ、試合は盛り上げるものでしょう?
それと、ゴールドルの性格付けなんだけど、マーティンの守銭奴なところから発想して考えてみたの。あとで台本を渡すから、台詞も覚えてしっかり演じてね!

ゴールドル
守銭奴って・・・・・・そんな・・・・・・。

ロイス
ひとまず、決め台詞だけでも練習してみましょう。

ゴールドル
わしのクリスタルは渡さん!しねい!

ロイス
バッチリじゃない!これはきっと盛り上がるわよ・・・・・・!

 

 


―ペ・ヤンディ
ゴールドルになった先生、とっても輝いてましたね・・・・・・!

マーティン
やれやれ、守銭奴のゴールドルとはね。私はそんな風に見られていたのか・・・・・・。

ペ・ヤンディ
先生、とってもハマってましたよ!敵役、向いてるんじゃないですか?

マーティン
そ、それはいいことなのだろうか・・・・・・?
まあ、こうなったからには、腹をくくって、思い切って演じるしかないだろうな。
それに、君とはいつか師弟対決してみたかったんだ。こんな形で実現するとは思わなかったがね・・・・・・。
よい機会だから、お互い、手加減なしで精一杯、戦おうじゃないか!
三代目マスク・ザ・ブルー改め、ゴールドル!わしはいつでも、お前の挑戦を待っているぞ・・・・・・!
―マーティン
やあ、リフィル君・・・・・・じゃなくて、わしはゴールドル!お前の敵なのだから、気安く話しかけるでないぞ・・・・・・!
―ペ・ヤンディ
先生に手加減は無用ですよ。ゴールドルをケチョンケチョンにしてやってください!

 

www.sunny-stronger.com

 

 スポンサーリンク