【FF14】青魔道士クエスト75「森の野盗」

パッチ6.45実装青魔道士ジョブクエスト

「森の野盗」

 

ペ・ヤンディ
リフィルさん。青魔道士としてまたも腕を上げられたようで、青魔法「スキルトロン」もラーニングしてきてくれたんですね!
新たな敵役探しの旅に出ている先生から、ちょうど連絡が届いたところですよ。
今度は、グリダニアへ向かったようで、あなたに「カーラインカフェ」まで来てほしいそうです。ご足労おかけしますが、先生のもとへ行ってあげてください。

 

 

 

マーティン
いらっしゃいませー。おいしい紅茶や、名物のシチューはいかがでしょうかー?
ハッ、リフィル君・・・・・・!?
これには事情があってだね・・・・・・ロイスさんから支給された僅かな出張経費が、すぐに底を尽きてしまったので、稼がねばならなかったのだよ。
だが、冒険者ギルドを兼ねたカフェで働いたおかげで、冒険者たちから耳寄りな情報を聞くことができた。
なんでも、最近、黒衣森の中央森林に、行商や旅人を襲う野盗が現れるらしいのだ。 
鬼哭隊が討伐に向かったが、返り討ちに遭い、雇われた冒険者たちも、ことごとくやられてしまったという。
驚くべきことは、野党は単独だということ。それだけ強いのなら、新たな敵役として、申し分ないと思わないか?

リフィル
犯罪者をスカウトするのか!?

マーティン
も、もちろん、まずは罪を償ってもらってからの話だ・・・・・・。
それに、野盗になったということは、きっと金に困っているはず。マスクカーニバルで働けば定収が入るので、構成することも期待できるだろう。
とにもかくにも、早くその野盗を倒さないと、ほかの者に先を越されてしまう!
い、いや、危険な野盗は放っておけんということだ。ちょうど、仕事も交代の時間・・・・・・まずは「ベントブランチ牧場」に向かおう。

 

 


マーティン
いつでも戦えるよう、着替えておいたぞ。例の野盗は「翡翠湖畔」や「グリーンティア択伐地」に、よく出没するようなので、そのあたりは手分けして倒すとしよう。

 


指定地点
特に怪しい人影は見当たらない。「グリーンティア択伐地」の方を探してみよう・・・・・・。

 

 


マーティン
大きな音がしたので、駆けつけてみたら・・・・・・君たちはまさか、青魔道士か?

青魔道士の冒険者
もしかして、マーティン先生ですか!?こんなところでお会いするなんて奇遇ですね・・・・・・!
僕たちは青魔道士ギルドに所属する冒険者です。青魔道士ログのために、こうしてパーティを組んで、各地の危険地帯に挑戦しているんですよ。
カーラインカフェにて、野盗の噂を聞きつけたので、思い切って討伐に向かい、なんとか倒すことができました。
これで、彼にかけられていた高額な懸賞金が手に入ります!仲間といっしょに冒険者居住区の土地を購入しようと、頑張っているところなんですよ!

リフィル
懸賞金なんて聞いてない!

マーティン
しゅ、出張費が底を尽きたんだ。まとまった金が入れば、余裕もできるだろう・・・・・・?

青魔道士の冒険者
あれ・・・・・・?
あなたはもしかして・・・・・・二代目マスク・ザ・ブルーじゃないですか!?
みんな、あなたを目指して青魔道士になったんですよ!これからも、その背を追いながら励みます!

 

 


マーティン
いやはや、もはや私も把握できないくらい、たくさんの青魔道士が各地で活躍していることを痛感したよ。
まったく、感無量だね・・・・・・。
ま、まだ、懸賞金のことを・・・・・・?ここは、すべて結果オーライということで、気持ちよく終わらせようじゃないか。
と、ともかく、野盗はほかの青魔道士に倒されてしまった。つまり、私より弱かったということに違いない。
やれやれ、また候補を探さなければならなくなった。私は次なる土地へ向かおうとしよう。
君には、ウルダハのペ・ヤンディに報告を頼みたい。進展があるまで待っていてくれ。

 

 

 

ペ・ヤンディ
リフィルさん、お疲れさまです!新たな敵役は見つかりました?
なるほど、グリダニアでもダメでしたか・・・・・・。ロイスさんにも報告しておきますね。
今回も、ご協力いただき、まことにありがとうございました!
さて、次は「補水」をラーニングしてきてください。さらに強くなったあなたに会えることを、楽しみにしてますよ。

 

www.sunny-stronger.com

 

 スポンサーリンク