【FF14】「ヴァレンティオンデーにハートを込めて」 ヴァレンティオンデー2024

「ヴァレンティオンデーにハートを込めて」

スポンサーリンク

 

ストーリーテキスト

アストリド
こんにちは、私は愛の伝道師アストリド!
グリダニアではただいま「ヴァレンティオンデー」が開催中です!

ヴァレンティオンデーとは、愛を伝える祝祭のこと。
期間中は私たち伝道師が、みなさんの「愛」を全力で応援しますよ!

・・・・・・って、冒険者さんじゃないですか!
またお会いできて、とても嬉しいです!

そうだ、冒険者さんになら・・・・・・。
ぶしつけで申し訳ないのですが、少々お願いをさせていただけないでしょうか。

同じ伝道師であるエミリエさんの様子を見てきてほしいんです。
今回の祝祭を盛り上げる「秘策」を提案してくれたんですが、その練習のために出かけたきり、まだ戻っていなくって。

主宰である私がこの場から離れるわけにもいかないですし、ほかの伝道師もそれぞれの持ち場があって、手が足りず・・・・・・。
いかがでしょう。


ありがとうございます!
とても助かります!

彼女は工芸「フェン・イル」の近くの木陰で、こっそり練習するって言ってました!
どうかよろしくお願いします!

 

 

 


エミリエ
よし、もう少し手の角度を変えたら、もっとよくなるはず・・・・・・!
わっ!?
びっくりした・・・・・・!

あなたは・・・・・・?
えっ・・・・・・アストちゃんに頼まれて、様子を見にきてくれたの?
どうもありがとう、冒険者さん!

いったい何を練習してたかって?
ふふ、それはね・・・・・・。

このあと披露するから、ぜひミィ・ケット野外音楽堂に見にきてねっ!

 

 

 

 

―エミリエ
冒険者さん、来てくれてありがとう!

アストリド
冒険者さん、エミリエさんが無事戻ってきました!
どうもありがとうございます!

これからエミリエさんが「秘策」を見せてくれるそうなので、あなたもぜひ、練習の成果をご覧ください!

 

アストリド
とっても可愛いです!
それが練習していた「ハートポーズ」なんですね!

 

エミリエ
グリダニアの人ってね、あまり感情を表に出さなくて、相手に気持ちを伝えようとしないところがあるの。
誰かに伝えることを諦めちゃってる人もいるくらい。

でも、気持ちを伝えることって大事だと思うんだ!
だから、今回のヴァレンティオンデーをきっかけに、「勇気を出して想いを伝えよう」と呼びかけられたらって!

それでね、愛情を示すこの「ハートポーズ」を考えたの。
これを見て、みんなが想いを伝えあうようになったら、とっても素敵でしょ?

 

アストリド
素晴らしい秘策が完成しましたね!
そのポーズがあれば、想いを伝える勇気を後押しできそうです!

エミリエさん、ぜひその「ハートポーズ」を使って、愛に悩めるみなさんを応援してきてください!

 

エミリエ
まっかせて!
よかったら、冒険者さんも手伝ってくれないかな?
いつも色んな人たちを助けて回ってる「冒険者」なら、きっとみんなの心もうまく導いてくれると思うの!

それじゃあ、私がポーズを教えてあげるから、ステージの真ん中に来て!
さすが冒険者さん!
この短時間で、腕の角度も完璧だね!

 

アストリド
早速、おふたりには呼びかけに行ってもらいたいのですが、あとひとりくらい、人手がほしいところですね・・・・・・。

 

????
だったら私が手を貸してやろうか?

 

アストリド
リゼットちゃん!?

 

リゼット・ド・ヴァレンティオン
冒険者さん、おっひさー♪
アストリドをサポートしてくれて、あ・り・が・と☆

 

アストリド
リゼットちゃん、今回は恋人のオルトファンスさんと、祝祭デートはしなくていいんですか?

 

リゼット・ド・ヴァレンティオン
んも-、アストちゃんったら♪従姉妹のあなたに主宰を譲ったとはいえ、私もまだまだ、現役☆愛の伝道師だ・ゾ♪
・・・・・・それによ、ヴァレンティオン家の人間として、大事な祝祭を左右する事態ってんなら見過ごせねえ。
人手不足なら、前主宰としてサポートしてやるよ。

 

エミリエ
でも終わったらオルトファンスさんと、デートする約束なんだよね!

 

リゼット・ド・ヴァレンティオン
バッ・・・・・・!
おまっ・・・・・・!
言うんじゃねえ!!

 

アストリド
ふふふ・・・・・・そういうことでしたら、改めてお願いします。

 

リゼット・ド・ヴァレンティオン
ったく・・・・・・!
ほら、行くぞ!
エミリエ、さっきのポーズを歩きながら教えてくれ。

 

エミリエ
じゃあ三方に分かれよう!
私とリゼットちゃんは、新市街を担当するから、冒険者さんは旧市街のほうをお願いね!

愛に悩める人たちを見つけ、あのポーズを披露して、自分の想いをはっきり伝えるよう、呼びかけてあげて!
それじゃ、またあとでね!

 

アストリド
それでは、旧市街のどこを担当していただくか、詳細な場所を改めてお伝えしますね!
準備ができたら、もう一度私に声をかけてください!

 

 

 

 スポンサーリンク