「造船師の活力源」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
造船師の活力源
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

ワフフから受注

お弁当を探す

ワフフに報告して完了 

 

 

【クエスト全文】

ワフフ
あれ、れ、れ?
私造船師さんにお弁当を届けているんですが、お弁当が足りなくなってしまいました。
どこかに落としたか、造船師さんに余分に渡してしまったのかも。
お願いです冒険者さん!
お弁当を探して持ってきてくれませんか!?


リングスティルム
ワフフちゃんが弁当を探してるって?
じゃあこの弁当を持って行ってくれ。
今日は非番だから本来俺は弁当なしだったのさ。
じゃあここで何してたのかって?この建造中のヴィクトリー号を眺めてたのさ。
明日は水漏れを防ぐ作業をするから特に必要そうなところをチェックしておきたくてね。


メーティミンド
弁当を余分に持っていないかって?
ああ、ワフフちゃんからふたつも手渡されたぞ。
なんだ、ワフフちゃんは間違って配ってしまったのか。
てっきり頑張ってる俺へのご褒美かとおもったよ。
なんせ俺は腕利き鍛冶師だからな。
帆の留め具やロープの掛け金、それから大砲。
船に欠かせない品をこの手で生み出してるんだ。
弁当二つでも足りないぐらいさ、ほんとはね。


ワフフ
なくなってしまったお弁当は見つかりましたか?

ひい、ふう、みき、よ。
うん、ありがとう、ぴったりあります!
これで造船師のみなさんも頑張れるはずです。
今、みなさんが力を合わせて造っているヴィクトリー号は霊災後に初めて造る大型艦で、リムサロミンサの希望になる大切な船なんです。
船が早く完成してほしいから、次こそ間違えないようにお弁当を配ります。

 

【このクエストで得られる知識】

霊災後に初めて造られる大型艦の「ヴィクトリー号」
造船師たちが頑張れるようにとお手製のお弁当で激励しているワフフさん。
リングスティルムは非番であるにも関わらず船の状態をチェックするほど命を賭けて作っているということがわかりますね。

 

 スポンサーリンク