「迷子橋に落ちない」 リムサ・ロミンサ サブクエスト

クエスト名
迷子橋に落ちないf:id:jinbarion7:20200424114009p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

f:id:jinbarion7:20200507134510p:plain
甲冑師ギルドのハ・ナンザから受注

中央ラノシアでラットを5匹討伐する

溺れる海豚亭のバデロンに報告して完了 

 

 

【クエスト全文】

ハ・ナンザ
目の前に見えているテンペスト陸門の先に迷子橋っていう橋があるの知ってるかい?
橋を支えているのが私たち甲冑師ギルドが鍛えた金属部品さ。
だが、最近橋がガタつくと苦情が増えてるってバデロンが連絡をくれてね。
調べてみたらガタつきの原因はラットにあったのさ。
そこで迷子橋の近くでラットを5匹ほど討伐してほしいんだ。
終わったら溺れた海豚亭のバデロンに報告しといてくれ。

 

ラット5匹討伐

 

バデロン
ご苦労さん、ハ・ナンザから聞いているよ。
ネズミ退治なんて地味に見えるかもしれないが、立派に都市の役に立ってるんだから胸張っていいぜ。
迷子橋ってのはレッドルースター農場方面と、歳を結ぶ重要な交通路だからさ、通れなくなったら大問題なのさ。
甲冑師ギルドの金属部品は頑丈だ、だがただでさえ潮風にさらされ続けているうえに、ネズミの糞尿まみれじゃ、錆びるなって方が無理な話だろう?

 

【このクエストで得られる知識】

迷子橋を支えている金属部品は甲冑師ギルドが製造している。
最近橋がガタつくという苦情が増えているらしく、原因はラットにあった。
この迷子橋はレッドルースター農場方面とリムサを結ぶ非常に重要な交通路。
海の都たる潮風とラットの糞尿によって、さすがの甲冑師ギルド産の金属部品も錆びが目立ってきているようだ。 

ちなみに迷子橋はこんな橋です。
f:id:jinbarion7:20200508173155p:plain
それほど重要なんですかね。

 スポンサーリンク