「リベット打ちの秘訣」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
リベット打ちの秘訣
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

ヘッツケスルから受注

ライトニングスプライトを3匹討伐し、「ライトニングスプライトの核」を3つ手に入れる

ヘッツケスルに報告して完了 

 

 

【クエスト全文】

ヘッツケスル
僕はリベット打ちの達人よ。
水漏れせんように、鉄板をがっちりと接合するにゃ。
真っ赤に焼けたリベットを打ち込まにゃならん。
コツはライトニングスプライトの核を使うことさ。
こいつでリベットを加熱すりゃ、効果てきめん。
だが、こいつの在庫がちょいと心許なくてね。
ライトニングスプライトを倒して、その核を3個ほど集めてきてくれよ。



ライトニングスプライトの核を3個だぜ。リベットの加熱にはそいつが一番具合がいいからな。

おお、やってくれたか、ありがてぇ!
ライトニングスプライトの核を使う、この工法は筆頭造船師のアートビルムさんが考えたんだぜ。
あの方は本当に大した器だよ。
造船師を志したのは遅い方だってのに、あっという間に筆頭造船師に上り詰めたからな。

 

【このクエストで得られる知識】

ライトニングスプライトの核はリベットを加熱するのに用いる。
この工法は筆頭造船師のアートビルムさんが考えた伝統の工法である。

ちなみにリベットっていうのは、頭部とねじ部のない胴部からなり、穴をあけた部材に差し込んで専用の工具でかしめることで反対側の端部を塑性変形させて接合させる部品のことをいう。
ボルトやナットやねじとは同じ形をしているが、リベットは一度つけると取り外しができず、半永久的な締結用途に用いられる。
f:id:jinbarion7:20200904161240p:plain

 

 スポンサーリンク