「手に届く太陽」 中央ラノシア サブクエスト

クエスト名
手に届く太陽
f:id:jinbarion7:20200508125143p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

ビルドレーグから受注

ラノシアオレンジを3個収穫する

ビルドレーグに報告して完了

 

 

【クエスト全文】

ビルドレーグ
やれやれ、ラノシアオレンジの収穫期だってのに、海賊上がりの連中ときたら動こうともしないよ。
このままじゃ実が熟しきって落ちちまう。
せっかく俺たちが丹精込めて育てた作物を売らずに腐らせるつもりかね?
悪いが熟したラノシアオレンジを3個ほど収穫してきてくれ。
ただ、ときどきフラワーヴェスパが紛れ込んでいるから、気を付けるんだよ。


早いところ熟したラノシアオレンジを収穫しないと、身が腐っちまうよ。

おお、これだけあれば十分だ、ありがとうよ。
おかげで大切に育てたオレンジが腐り落ちずに済んだよ。
やれやれ、それにしても海賊上がりの連中は結局誰一人収穫の手伝いに来なかったのか。
やはり無責任な海賊共に農作業をやらせるなんて、どだい無理な話なのさ!
メルウィブ提督もこの事実に早く気付いてほしいもんだ。

 

【このクエストで得られる知識】

ラノシアオレンジの収穫も海賊上がりの連中を雇っている模様。
熟したラノシアオレンジを求めてフラワーヴェスパがやってくる。
この農園も同じく、リムサに労働力をお願いして海賊上がりの連中を送り込まれたようだ。
中央ラノシアの人材は海賊上がりばかりで大変そうですねぇ。
どうにか彼らを更生させる施策を取るべきではないでしょうか、メルウィブ提督さん。 
とはいえ、「海賊上がりだから~」とかひとくくりで語っているあたり、依頼する側にも問題がないとは言えない気がするなぁ。

 スポンサーリンク