「真心仕込みのオレンジ」 中央ラノシア サブクエスト

クエスト名
真心仕込みのオレンジ
f:id:jinbarion7:20200508125143p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

ビルドレークさんから受注

プーク・ハッチリングを5匹討伐する

ビルドレーグさんに報告して完了 

 

【クエスト全文】

ビルドレーグ
果樹園のラノシアオレンジは見事だったろ?
だがなぁ、こいつを実らせるのは大変なんだ。
花粉を運ぶ小さな蜜蜂をプークどもが根こそぎ喰っちまうもんで、俺たちがひとつひとつ手で受粉させてんのさ。
そうだ、君は冒険者なんだろう?
プークの幼生体、プーク・ハッチリングを5体ほど狩ってきてくれんか?


首尾は上々のようだな。
これで花咲く季節の重労働が少しは楽になるといいんだが。
まぁそれもこれも海賊上がりの連中が、素直にシャキシャキ働いてくれりゃいいってはなしなんだがね。
やれやれ、君に駆除を頼むべきはプークじゃなくて、海賊上がりの連中だったのかもな。
ハッハッハ。

 

【このクエストで得られる知識】

この果樹園のラノシアオレンジには、受粉に際して小さな蜜蜂を利用している。
だが、この蜜蜂をプーク・ハッチリングが食べるんだとさ。
海賊上がりの連中は戦闘が得意なはずなので、うまく利用してモンスター討伐くらいはできるようにならんとなぁ。
海賊上がり海賊上がりと言うものの、彼らの事を理解することもせずに頼んだりしてもどうにもならないと思いますけどね。
ビルドレークさんたちが海賊上がりのことを下に見て接してるからなんじゃないかと思い出してきた。 
その溝は埋まりそうにはないですよ。

 スポンサーリンク