「防腐の妙法」 中央ラノシア サブクエスト

クエスト名
防腐の妙法
f:id:jinbarion7:20200508125143p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

ガザイ・ブイザイから受注

ウォータースプライトを3体討伐

ガザイ・ブイザイに報告して完了

 

 

【クエスト全文】

ガザイ・ブイザイ
おう、あんた、手ぇ空いてるなら力を貸してくれ!
急ぎの用事ができたんだ。
生ものを運ぶときにはウォータースプライトの核で冷やしてんだが、今日はいつもより魚が多くて数が足りない。
魚を腐らせるわけにはいかねぇから、そこらにいるウォータースプライトを狩って、核を3個集めてくれないか?


ウォータースプライトの核を3個だ!
ウォータースプライトを倒せば手に入るぞ、急いでくれよ頼むぜ!

おう、これだこれだ!
このウォータースプライトの核を魚の箱に入れてやれば。
よーしよし、キンキンに冷えてきたぜ。
これで魚を腐らせずに配達できる。
お得意さんも失わずにすんだよ。
このスカイリフトではいろんな荷運び業者がしのぎを削っているからね。
ちょっとした失敗が命取りなのさ。

 

 

【このクエストで得られる知識】

生モノを運ぶ際に利用するのがウォータースプライトの核
これを魚の箱にいれるとキンキンに冷え、魚を腐らせずに届けることが可能らしい。
スカイリフトには様々な荷運び業者がしのぎを削っているため、少しの失敗が得意先を失うことに繋がってしまう。 

 スポンサーリンク