「変幻するエギ」 リムサ・ロミンサ サブクエスト

クエスト名
変幻するエギf:id:jinbarion7:20200424114009p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

f:id:jinbarion7:20200507134926p:plain
巴術士ギルドのトゥビルゲイムから受注

巴術士ギルド地下の指定地点で待機する

巴術士ギルドのトゥビルゲイムに報告で完了

 

 

【クエスト全文】

トゥビルゲイム
おや、Sunnyじゃないか。
ちょうどお前さんに会いたいと思ってたところでね。
というのも、聖コイナク財団のヤ・ミトラから彼女が編纂した召喚士についての論文が贈られてきたのさ。
共同研究者としてお前さんの名前も記されていたよ。
いろいろと興味深い内容が記されていたけど、疑似的な蛮神ともよべる召喚獣、確かエギといったかい。
おまえさんはそれを使役できるそうだね?
そんなお前さんに試してもらいたいことがあるんだ。
詳細は階下の訓練場で話すとしよう。
悪いけど先に行っておいてくれるかい。

待たせて悪かったわね。それじゃ話の続きと行こうか。
まずはエギの実物を見せてもらえるかい?
そうだね、最初に召喚に成功したというイフリートエギをみせてくれ。
すばらしい召喚獣だね。
論文によれば、その姿はお前さんが抱く炎の力の象徴。
つまりイフリートのイメージが具現化した結果なんだそうだ。
だとすれば召喚の過程で力に結び付く、別の強烈なイメージを練り上げることができれば、異なる姿をしたエギを創造可能なんじゃないかと思いついてね。
ぜひ、あたしの発想が正しいのどうか、試してほしいのさ。
例えば、おまえさんにとっても馴染み深いカーバンクルを強烈にイメージしながらエギを再召喚してくれない?

す、すごいじゃないか!どうやら、あたしの仮説は正しかったようだね。
一見、カーバンクルの姿をしちゃいるが、このエギからは強力な炎のエーテルを感じるよ。
性質はまさしくイフリートエギと共通しているようだ。
能力自体に変化はないだろうが、この技術を応用していけば、様々な形態のエギを生み出すことができそうだね。
さて、実験はこれで終わりだ。
ひとまず上に戻るとしようかね。
さて、今回はあたしの思い付きに付き合ってくれて感謝するよ。
お前さんのおかげでまたひとつ魔法生物の可能性が広がった。
よかったらこの技術を使ってみてくれ。

 

 

 

【このクエストで得られる知識】

聖コイナク財団のヤ・ミトラから召喚士についての論文が送られてきた。
イフリート・エギはさにすとが抱く炎の力の象徴。
その召喚の過程で「力」に結び付く別の強烈なイメージを練り上げることができれば、異なる姿をしたエギを創造可能なのでは、という内容の論文。
見た目カーバンクル、中身イフリート・エギと言った召喚形態が可能になる。

テキストコマンド「/egimirage エギの名前 カーバンクルの名前」で変更できます。
例)「/egimirage イフリート・エギ カーバンクル・ルビー」と打ち込むことで、カーバンクル・ルビーの見た目をしたイフリート・エギになります。
名前の間には必ず半角スペースを入れましょう。

 スポンサーリンク