【FF14】【検証企画】2019年第3弾「ゾディアックウェポンチャレンジ!!」

はい、こんにちは。

まずは、投票していただき

ありがとうございます。

前回同様たくさんの方に投票いただいて、大変うれしい限りです。
そんな投票で決まった企画を今回はやっていきたいと思いますよー!f:id:jinbarion7:20190330211044p:plain

 スポンサーリンク

 

【はじめに】

改めて、投票いただきありがとうございます。
今回の4つは5.0に向けて割と気になるものを集めたつもりでして、皆さんがどういうことを思っているのかを垣間見えた気がします。

f:id:jinbarion7:20190330211226p:plain

意外なことに結構大差をつけて、今回はZWの製作を検証していきたいと思います。
ギャザクラオール70になったらどうしようかと内心びくびくでした。


題して

「ゾディアックウェポンチャレンジ!!」

ウオーーー、パチパチパチ!


後述のルールに則って、ZWのゼータまでを作っていきたいと思います!

さて、気になる今回の企画に協力してくれるのは・・・?


初登場!
パンデモさにちゃんでーーす!!f:id:jinbarion7:20190330211523p:plain
今回はパンデモさにちゃんでZWを製作していきたいと思います。

 

 明日4月1日(月曜日)からスタートしていきます!

 

 

 

【企画のルール】

大事なのがこのルール設定です。
下記ルールに則って検証を進めていきます。

① ナイトは戦士でプレイします。
→コルタナからエクスカリバー・ゼータまで

② 詩学2の状況からスタートします。f:id:jinbarion7:20190330212521p:plain
③ マーケットからの購入はします。
④ クロちゃん手帳も使います。というか使えるものは全て使います。
⑤ 社会人が無理のない程度に作った過程ですので、決して最速!というわけではありません。


※新規キャラクターのため、未開放コンテンツが多数あることから初見ボーナスなども発生してしまいますが、それも利用します。

ああ、こんな方法での進め方もあるんだぁって感じで受け取っていただければいいかなと思っています。


 

【ZWの作成手順】

新規に始めた方にもわかりやすいように、ZWについても説明します。
14ちゃんでの初めての武器製作コンテンツです。

① レリック
② ゼニス
③ アートマ
④ アニムス
⑤ ノウス
⑥ ネクサス
⑦ ゾディアックウェポン
⑧ ゼータ

という流れで特別な見た目をした武器を完成させていく大きなコンテンツです。
アニマウェポンやエウレカウェポンのはしりと言われるコンテンツで、難易度の高いコンテンツをクリアして強い武器を手に入れる!というコンセプトではなく、時間をたくさん使えば最高ILの武器が作れますよ、っていうコンセプトで実装されています。


 

【さにちゃんの意気込み】

誰も知らないと思いますが、僕のFATE好きはこのゾディアックウェポンストーリーの中に登場するアートマから始まったといっても過言ではありません。
アートマを手に入れた時の「カシャッ」という音を聞きたいがために、特に作成するわけでもないのにゼニス片手にFATEを壊してはアートマをゲットしていました。

妖怪ウォッチコラボのときもゼニス片手にアートマとメダル集めをしていたほどアートマ大好きおじさんです。
その証拠に、外地ラノシアの獅子のアートマに関しては当時のスタック限界の99個持ってたりww

f:id:jinbarion7:20190330213328p:plain
まあ異常です。

⑦コメのゾディアックウェポンについては少なからずアニマファーストを取ったと自負するくらいゾディアックウェポンには力を入れていました。
白の武器を全部集めたくらいやりましたね。①~⑦までw
作り慣れてる人が作る形にはなりますが、どれくらいかかるのか、僕も興味のある検証となります。

次回以降進捗報告をしていきます。
もし早くできてしまった場合はアニマウェポンも作る・・・かも・・・?

 スポンサーリンク