【FF14】へたくそがNier:Automataをプレイしてみる【配信】

こんばんは。

現在IDシリーズとメインクエストやサブストーリークエストなど様々なコンテンツを自分なりに自己満足で記事にしています。
その中で、5.Xシリーズで新たに始まるアライアンスストーリー「ヨルハ・ダークネス・アポカリプス」の理解を深めるためのコトをしていこうと思います!

 スポンサーリンク

 

【導入】

リターン・トゥ・イヴァリースも最終章を迎え、FFTファンにとってはいい終わり方になったと聞いています。
最終章の記事も来週末にまとまるかなーって感じで作っています。

原作ファンにとってはすごくいい作品でも、やっていない人にはイマイチ物足りない、イマイチ情報量が少ない、登場人物が渋滞しているイメージを受けました。
というか、僕はそう思ってしまいました。

正直すごく悔しいです。

製作者の意図をくみ取るというわけではないですが、他の人が感動しているのに自分が感動できていないのは悔しいです!



で、次回の5.Xシリーズのアライアンスレイドでは「ニーア」とのコラボが先日発表されました。

ニーアをプレイしたことのない僕では、RtIと同じ轍を踏むことになる!と感じたので、ニーアをしっかりプレイして、原作でも14ちゃんでも感動できるストーリーを味わいたいんだ!と思いました。

 

 

【内容】

ということでニーアをプレイしてみました配信をしようと思います!
(土曜日に1回やりましたが・・・w)

2月21日にニーアのコンプリートパックが出まして、 

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

 

ダウンロードコンテンツ?なんかもいろいろ入ってて、しかも安いバージョンが発売されました。

これはやるしかない!
ということで、Twitchで垂れ流し放送をしています。

www.twitch.tv





そもそも14ちゃん以外のゲームが苦手なんです、さにすとくんは。
苦手なゲームでもストーリーがいいって言われているやつはやってみたいんですよ!




配信のテーマ

「へたくそだけど、やればうまくなるはず・・・!?」

です!
誰しも得手不得手があると思います。
FPSが大好き!とかアクション系が大好き!とか。
僕はRPGが大好きなので、なるべくたくさんのRPG作品に触れたいんです。


で、14ちゃんはもう5年強やってるわけなので当然慣れがありますし、14ちゃんのシステムに慣れ過ぎて、他のゲームのシステムに違和感を感じるレベルにまでなってしまっています。
でも14ちゃんも最初から慣れていたわけではなくて、当然毎日毎日やっていたからまあ攻略記事を書いても許されるようなレベルまで達したわけでして・・・。

と、いう葛藤がありました。
へたくそだからやっちゃいけない、なんてことはないんですよ!
(へたくそだから配信しちゃいけない、はあるかもしれない・・・)

僕がシステムに慣れて行ってどんどん上手になる様も見どころにしていくスタイル。
誰も見たくない!とかいうネガティブな考えはここでは抜きにしましょう・・・。

f:id:jinbarion7:20190304181115p:plain
ポリシーは

・攻略本や攻略サイトはみない!
・楽しく!
・自分なりに!

これを大前提に楽しみながらプレイしていきます。


時間は基本的に21時~0時の約3時間のやります。
やるやらないはツイッターに書いていこうと思っていますので、もしよかったらツイッターの方もよろしくお願いしますー!

@sunny_stronger