【パズドラ】社会人&初心者が1年間パズドラしたらどれだけランク上げれるの?【進捗その⑦】

はい、こんばんは。

前回記事でパズドラを1年間続けるぞーっていう突然の宣言をしました。

www.sunny-stronger.com


パズドラ初心者がパズドラの記事を書くやーつです。

f:id:jinbarion7:20190411222825p:plain

 

 スポンサーリンク

 

【進捗】

仕事は順調です。
新しい部署は人数が少ない部署なので、ストレスフリーで仕事しています。
パッチ5.0も残り1か月となってきましたので、ランクアップは停滞するでしょーねー。


そんなさにすとパズラーの現在のランクは・・・・・・

f:id:jinbarion7:20190529173410p:image

419ですーー!!
400超えましたー!ドンドンパフパフ
今最高ランクが1100を超えてるだとかなんとか。
よくわかりませんが、3分の1の段階まできました!
3月19日から始めた企画なので、まだ2か月強ですね。あと10ヶ月もありますよw
とりあえずはランク500を目指しながらプレイしていきます!

日曜日からガンホーフェスティバル的なやつがあって、またランク経験値6倍とかなっているので、この隙にガンガン上げていこうと思いますよ!


 

 

【さにパズラーのひとこと】

さにパズラーの解説ということで、何回かに分けて基本的なことを解説してきました。
もう解説できることないんです。というかパズドラはやっぱりよくわからない!

今日はパズドラに対するジレンマを書いていこうと思います。


最近よくあるのが、

「このダンジョン難しくて手付けれない。」

の状態です。


もちろんこのネット社会。
調べれば攻略方法がバカバカ出てくる。


「〇〇攻略おすすめPT!!」

とにかくたくさん出てきます。

が、その「〇〇攻略」のおすすめPTの中に、期間限定キャラがいたりするわけですよ。

当然最近始めた僕は手に入れることができないわけですよ。

じゃあその補完モンスターいれればいいじゃないってなるんですが、

そもそも「〇〇攻略」におすすめの肝となるモンスターが居ない

のでどうしようもないってお話なんです。

いやまあわかってはいましたが、なかなかに難しいお話なんですよね。


自分のPTの覚醒スキルがどうとか、バランスがどうとか。
なかなか考える機会もないんですよね。

調べろよって話ですが、やっぱりこうやって躓く点が多いところが今の僕的なジレンマでした。

パーティ構築の仕方、とかでもどっかで躓いたり。
そもそもの選択肢が圧倒的に少ない新規プレイヤーにとっては深刻なお話だと思いますよ!

まあ超地獄級は安定してクリアできるようになってきたから、次は絶地獄級をクリアできるようにパズル能力を高めていくだけだと思います。

平均コンボ無茶苦茶少ないですしねww 

 スポンサーリンク