【FF14】パッチ4.55 パッチノート さにすと目線

小パッチではありますが、パッチ4.55でもさにすと目線でパッチノートを見て行きたいと思いますよー。

 

 

f:id:jinbarion7:20181221201539p:plain

 スポンサーリンク

 

【イベント関連】

新たなサブストーリークエストの追加
→エウレカピューロス編までのストーリーについては別記事にまとめていますので是非ご覧いただければと思います。

www.sunny-stronger.com

 

【ハウジング関連】

新たな調度品の追加
木の宿的なやつとパイッサの時計かな。
今回もヒュダトス編のロックボックスから調度品が出るのでしょうかね。

新たなオーケストリオン譜の追加
戦績交換とバルデシオンアーセナルの曲かな?
あとはこっそり環境音が追加されたりもあるかな?

 

【ゴールドソーサー関連】

新たなカードの追加
多分パズズ・ロウヒ・ペンテシレイア枠かな。

対戦NPCの追加
追加だけで良かった。既存NPCにカード入れられると探すのが大変・・・(´・ω・`)


【その他】

エモートの追加
まさか・・・。「寒がる」の二の舞か?

 

【バトル関連】

ヒュダトス編の追加
レベル60まで上限が上がります。

ロゴスアクションが6つ増える。
自分が死ぬ代わりに他の人の全回復という強力なアクションが増えますね。

ロゴスアクションを56種類集めると防具の強化ショップが追加される。(要は全種類集めろってことです)

バルデシオンアーセナルの実装
超高難易度。報酬はオズマのマウントかな?
ライト麻雀勢の僕には雲をつかむ話しです。頑張ってください。

ピューロス編の調整
経験値アップバフ、武器強化素材との交換などこれまでと同様のアップデート。


朱雀犬とトーテム99個交換&ドロップ率2度目の緩和(10%くらいだっけか?)

青龍犬のドロップ率緩和1回目(3%→5%だっけか?)

 

【PVP関連】

各種調整

ヒドゥンゴージの実装
→アストラガロスはしばらく閉鎖

 

【アイテム関連】

アイテムの追加
ヒュダトス編のロックボックスからオシャレ装備が出そうだなぁ。

マウントの追加
バルデシオンアーセナルのオズマとヒドゥンゴージ100勝マウントは確定。
パッチノートのエイはヒドゥンゴージ?
ヒドゥンゴージはせっかくなんだからゴブリンタンクでいいような気がするんだけどw

ミニオンの追加
ユキンコじゃん・・・。パゴス編?w

【システム関連】

アチーブの追加
テキストコマンド・定型文の追加

セーブデータバックアップ機能がPS4でも実装

 

さにすとのひとこと

エウレカ最終章であるヒュダトス編のストーリーはとても気になりますね。また終わって一段落したら分析記事を書きたいと思います。
コアプレイヤーの目玉はバルデシオンアーセナルでしょうか。コンテンツ内コンテンツということで、空島の緊急任務のようにならないように願ってます。
攻略日記などが書ければいいんですけど、56人もお友達がいないもので・・・ストーリーだけを愉しんでおきます。
PVP3本柱のライバルウィングズのアップデートのヒドゥンゴージも楽しみでしょうか。
僕はPVPがあまり好きじゃないのでそれほど楽しみではないです。同じPVPなら麻雀をしている方が・・・。

ひとまず新しいパッチが来る日はやっぱりわくわくしますね!多分今日も早めに開くような気がするのであと5時間半ほどわくわくしながら待ちましょう!