「疲労回復ジュースクラフト!」
シェーロジャ
さにすと、来てくれたのね。
チェリモヤジュースのことだけど・・・・・・実は・・・・・・
これが、すこぶる評判がいいの!
マムージャ族の美男美女から、「鱗つやつやジュース」なんて噂されるほどに!
あんまり頼まれるものだから、チェリモヤへの苦手意識だって、もう吹っ飛んじゃったわ!
この調子でいけば、売り上げは伸びていくはず。
勢いが衰えないうちに、新たな試作品を頼みたいの。
次は、モブリン族向けのジュースを作りましょう。
彼らのうち、トライヨラに住む人は、荷運びや採集業を営んでいることが多いの。
体力仕事だから、疲れを癒やすジュースが喜ばれるはずよ。
でも、モブリン族の好みは独特でね。
腐茶という、鼻の曲がるような匂いのお茶を好むとか・・・・・・。
そんなものを店で出せば、営業停止待ったなしね。
だから代わりになるものとして、アロエを発酵させて使うのはどうかと思っているの。
発酵させたアロエの香りは鮮烈だけど、フルーティーよ。
モブリン族の好みを満たしつつ、ほかの部族にも興味を持たれるはず!
でも、疲れを癒やすには効果が今一歩、足りていなくて、その辺り、貴方の腕前を頼っていいかしら?
ありがとう。
それと、ね・・・・・・ハレナルクに試飲を断れれたこと、覚えてる?
私、どうしても彼からも意見を出してほしくて。
特に今回は、モブリン向けの・・・・・・クセの強いジュースになるから、彼の協力が不可欠だわ。
ハレナルクがつい頷いてしまうような、魅力たっぷりのジュースを準備して、もう一度だけ、飲んでほしいってお願いしたいの!
ふふ、頼もしいわ。
それじゃあハレナルクが素材を集めに行ってるあいだに、「ロトンアロエジュース」を完成させましょう!
シェーロジャ
こ、この鮮烈な香り・・・・・・!
疲労を癒やす効果に加えてこの芳しさ、モブリン族ならきっと飛びついてくれるわ!
か、完成したわね・・・・・・!
発酵アロエに、疲労回復効果のあるトマトも加えて、おいしさと危険さのギリギリを目指すなんて・・・・・・!
これならモブリン族も喜んでくれると思うけれど、ハレナルクが飲んでくれるかどうかね・・・・・・。
ハレナルク
フゴォ・・・・・・フゴォ・・・・・・!
なにこれ なにこれ とてとて良い匂い!
シェーロジャ
さにすとが用意してくれたものでね、疲れがとれる効果もあるのよ。
ハレナルクが採った果物のジュース、お客さんから好評だから、これを飲んで、今後も頑張ってもらえると嬉しいわ。
うんとやる気を出して、ね。
ハレナルク
好評・・・・・・?
モブの果物 大好評ー?
シェーロジャ
今はまだマムージャ族向けのジュースしか作れていないから、評判の声は限られたものだけれど・・・・・・。
3人で頑張れば、いつか必ず「大好評」になるはずよ。
そのジュースが、本当にモブリン族好みの味かどうか・・・・・・それを貴方に確かめてもらえたら、嬉しいわ。
ハレナルク
モブリン族 マスク外さぬ 人前でー 飲み物 もらって 家で飲むー
シェーロジャ
作ったジュース、受け取ってくれてよかった。
貴方のおかげだわ、さにすと。
ハレナルク
部族の特徴 知り尽くす・・・・・・ 店主はもはや お医者さまー?
シェーロジャ
い・・・・・・いえ、医者なんかじゃないけど・・・・・・
ただ・・・・・・私はかつて、「呪術医」を目指していたの。
呪術医とは、薬草や果実によって作られる薬と、治癒魔法を組み合わせて、人々を救う役職。
優れた頭脳と高い魔力が求められる賢士階級のひとつよ。
私の父親も呪術医でね。
部族を問わず、トライヨラで多くの命を救ってきた。
そんな父の姿に憧れ、私も魔力に優れたブネワ族として、持てる力で人の役に立ちたい、と・・・・・・そう思っていたわ。
フゴォ・・・・・・フゴォ・・・・・・ だから豊富 店主の知識・・・・・・ 人の健康 守るためー?
栄養学や各部族の特徴について、多少の心得はあるわ。
・・・・・・とはいえ、今はその夢は諦めて、しがないジュース屋の主をしてるわけだけど。
何はともあれハレナルク、そのジュースを飲んだら感想を教えてちょうだい?
ハレナルク
フゴォ・・・・・・フゴォ・・・・・・ 飲みたい 早く 今すぐに・・・・・・
マスクにヨダレ 垂れそうにゃー・・・・・・
スポンサーリンク