【FF14】メインクエストをざっっくり振り返る パッチ2.0 Part1

アチーブメント「ウルダハからの旅立ち」取得までのメインクエストをざっっくり振り返りましょう!
f:id:jinbarion7:20210519111953p:plain

 スポンサーリンク

 

オープニングムービー

聞いて感じて考えて・・・・・・。
チョコボキャリッジに揺られながら、砂の都ウルダハへと向かう。 

冒険者の手引き

モモディに促され、冒険者としての一歩を踏み出す。
エーテライトプラザ、呪術士ギルド、商店街を散策しながら、都市内エーテライト網を拡張する。

ウルダハ操車庫へ

中央ザナラーンに出向き、パパシャン殿に挨拶。 

美味しい差し入れ

パパシャン殿からの命令で、見張りの銀胄団に「上等なプレッツェル」を渡して周る。 
戻るとパパシャン殿が大焦り。

ササガン大王樹の下で

ササガン大王樹でリリラを見つける。
突然襲ってきた魔物を退け、クリスタルを拾うとハイデリンから再度呼び出しがかかる。
銀髪の詐欺師みたいな人物と会う。
 

御礼品は予約品

酒房コッファー&コフィンの店長ロジャーに「ナナモパンプキン」を持っていく。 

ブラックブラッシュ停留所の厄介者

アントリング・ワーカーを倒し、ブラックブラッシュ停留所のウォーリンと出会う。 

戦場の備え

平均ILが5になるように装備を整える。

迷惑な鉱石マニア

ヘルズブレード洞穴でシルバーコブランを倒す。

成功の表と裏

コッファー&コフィンでウィスタンと出会う。
店の外の子供たちに「かわいいジンジャークッキー」を配る。
シラディハ遺跡でゴーレムを倒す。
騙されたウィスタン君。
一連の出来事をモモディに報告。

ホライズンへ

西ザナラーンのホライズンのダダネンと出会う。

宝石商の憂鬱

カッパーベル銅山前にいるドランケン・スタグに「ダダネンからの督促状」を叩きつける。

ナナシャマラカイトを取り戻せ!

カッパーベル銅山前で「ナナシャマラカイト」を入手する。

五月蠅いヤツら

ホライズンに戻る道中で、サンミッヂ・スウォームを倒してフフルパに報告する。

貧民街の連隊長

ロストホープ流民街のレオフリックに「レオフリック宛の封書」を渡す。

その男、サー・ギヴロン

ギヴロン別邸跡でサー・ギヴロン男爵III世を倒す。

受け継がれる護身刀

フフルパに「年代物のダガー」を渡す。

足跡の谷へ

足跡の谷で怪しげな取引を行おうとしている呪術士ギルドの調査団に声を掛ける。

酒のサカナを求む

クレセントコーヴへ行って、お偉方を接待するためのサカナを用意するように頼む。
ここを警備している銅刃団が元凶であることを告げられる。

正義を銅の刃に宿し

銅刃団の密輸の事実を知ったフフルパくんは、バルドウィン連隊長を問い詰める。
バルドウィンとサー・ギヴロン男爵IV世をボコボコにする。
フフルパくんはまた一つ大人になったようです。

落日の銀胄団

フフルパくんから「未開封の手紙」を受け取り、モモディに相談する。

至宝の影で蠢く闇

銀胄団のオワインに手紙を渡し、アンホーリーエアーで王冠を取り戻すべく交渉する。
騙されてたオワイン君は王宮秘蔵の「ゾンビパウダー」を渡してしまう。
この国の人間は騙されてばかりで交渉事なんて面倒そうだから力ずくでバルドウィン一味をボコボコにする。

一難去ると天使いが出てきて、妖異と戦う。
途中から銀髪の詐欺師みたいな奴が応援に駆けつけてくれた。

すべてをやり終え、銀胄団本部のパパシャン殿に報告。
大男と肩に乗った人形少女に晩餐会に誘われる。

晩餐会に備えて

モモディさんに報告すると、晩餐会参加者の習わしである装飾品を彫金師ギルドに採りに行くように指示。
彫金師ギルドマスターセレンディピティさんから装飾品「義士の耳飾り」を受け取る。

王宮と晩餐会

「義士の耳飾り」を装備し、香煙の間のバーソロミューに話しかけ、晩餐会が始まる。
晩餐会では大男ラウバーンに話しかけられ、この国の歴史を少し語ってもらった。

話がつまらなかったのか、眩暈で目の前が真っ暗になった。
目を開けると、誰目線かわからない戦乱の最中だった。
「カルテノーの戦い」の一幕を見させられた。

目を覚まし、一応礼儀としてラウバーンに謝罪の意味も込めて会いに行く。

海都と森都と

カルテノー戦没者追悼式典にまつわる取り決めが書かれた親書を、リムサ・ロミンサ、グリダニアに届けるよう依頼された。 

飛空艇に乗って、海の都リムサ・ロミンサへと上陸。
都督メルウィブ・ブルーフィスウィンに親書を渡す。

次いで森の都グリダニアへ降り立ち、党首カヌ・エ・センナに親書を渡す。 

 

 

www.sunny-stronger.com

 

 

 スポンサーリンク