【FF14】失われたメインクエスト パート9

パート9も見ていきましょう!

今回はすべての方がプレイされてきたクエストのみを何回かに分けて紹介します。
前後のクエストの情報から、どの部分が削除されたのかを分かりやすく見ていきます。
f:id:jinbarion7:20200818102808p:plain

 スポンサーリンク

 

【シルフ領突入作戦&賢人は何処へ&秘密を見透かせ!】

【雷神ラムウ】
 ラムウが召喚された可能性があるよ。ウルダハの暴動で黒衣森に流入した人が多くて、シルフ族的には異物として警戒を高めたのかもしれない。

とりあえずカヌ・エ様からお話を聞こうね。

大精霊の声では雷神ラムウの顕現を告げていました。仮宿のシルフ族も顕現を感じたということで、おそらくもうすでに神降ろしされている。ただラムウは守護と調停をつかさどる賢き神様。対話が成立するかもしれないという一縷の望みがあるので直接やってみてください。

【シルフ領突入作戦】
賢人方は案内役のシルフ族と一緒にシルフ領に向かわれているのでヒカセンもよろしく!

シルフ族の入り口で悪い子シルフに襲われた!ヒリヒリ鱗粉を浴びせられて双蛇党の人たちが涙ポロポロ。賢人たちは散り散りになってしまった。
ヒリヒリ鱗粉対策は「濁りなき清水」を使って流してあげて!

悪い子シルフがヒトに夢中になっている間に鱗粉を盗んだからこれを悪い子シルフにかけてきて。

これでしばらく襲ってこないはず。賢人の行方を教えてもらおう。

【賢人は何処へ】
パパリモは北東に向かっていったからまずはそこから追いかけてみて。

偽物だから見透かしの鱗粉玉をぶつけましょう。

パパリモじゃなかったからほかの場所も捜索してみよう。

イダとサンクレッドを発見。サンクレッドは偽物、イダは本物。

【秘密を見透かせ!】
賢人たちと合流。ヤ・シュトラが2人いる!一人は当然偽物。

シルフの友達のイノシシを討伐して、森のさらに深部へ!

【裁きの雷】
ラムウとの対話&戦闘!

 

こんな流れですねー。
かなり不評だった鱗粉玉クエストが削除されました。
今ならヘヴィも受けないし、空も飛べるから別に問題ないような気がするんですけどね。
当時は敵からの攻撃でヘヴィになるわ、パライズでマヒになるわでストレスマックスな場所だったかと思います。マップ的にも暗くて道が見づらい場所でもあったのでね。

 

 

【憧れの英雄&タタル頑張ル】

【還りし神、巡りし魂】
ラムウ倒してくれたありがとう!ただ森を流れるいやな風が消えないから何かまだ起こるかもしないので注意してね。

アシエンを完全に消滅させる手掛かりをつかんだから共有するね。

【憧れの英雄】
蛮神討伐に対する感謝状が届きました。スラフボーンさんが話したい事あるみたいだから聞いてきたら?

冒険者の数が増えてきて、まだまだ未熟者も多い。1人問題児がハパリット討伐に向かったはずだがまだ帰ってきていない。ちょっと見てきてくれない?

ありがとうございます!ヒカセンさんやっぱりつよぉい!かっこいー!

困った冒険者も増えていることは事実。英雄と呼ばれるヒカセンをみんなに見習わせたいものだよ。

【タタル頑張ル】
そういえばタタルが難しい顔をしていたから話を聞いてやったらどうだ?

私は採掘師の資格を取りました。暁の血盟は予算がキンキン。どうにかしてこの状況を乗り切るために、採掘道具を購入しました。が、まだ届かないので直接鍛冶師ギルドに行って副道具を受け取ってください!

取ってきたけどタタルおらん。なにやらタングル湿原に行ってるらしいよ。Sayで「タタル」って呼んであげて。

モルボルに襲われそうなタタルを助ける。

やっぱりお金稼ぎは難しいからやめます。

【立ち上がる意志】
ドマ冒険者団の教育役のホーリーボルダーとクルトゥネと戦闘を行うやつ

 

こんな流れでした。
ハパリットの討伐は遠いし無意味だしで必要のないクエストだと思いますね。
タタルの採掘師姿はもう二度と見れないのかもしれませんが、クエストの割に結局挫折している描写は不必要だということでしょうかね。

 


次がラスト!

パート10も見てくださいね。 

www.sunny-stronger.com

 

 

 スポンサーリンク