【FF14】改修されたメインクエスト パッチ2.3

パッチ2.3で改修された3つのクエストについてみていきましょう!


f:id:jinbarion7:20200818102808p:plain

 スポンサーリンク

 

 

【武器を取った人々】

f:id:jinbarion7:20200827164425p:plain

次の暗躍の果てと組み合わせて改修が行われたクエストですねー。

 

 

【暗躍の果て】

f:id:jinbarion7:20200827164458p:plain

前クエストの武器を取った人々と組み合わせて改修が行われました。
エルちゃんに話すタイミングがこっちのクエストとなり、エルちゃんと話してすぐウルダハ操車庫へ向かうクエストへと変更されています。
いちいちウルダハへ戻って怪しげな商人の消息をつかむという行為が削除されています。

 

 

【裁きの雷】

f:id:jinbarion7:20200827164931p:plain

クエストフローは増えていますが、「シルフ領突入作戦」「賢人は何処へ」「秘密を見透かせ!」の3クエストが削除されています。
おそらくみなさんの記憶にも残っているであろう、賢人に鱗粉を当てるクエストはすべて削除対象となっています。
ヤ・シュトラさんの恥ずかしい部分はきっちりと残っているので安心してください。
クエスト自体は道中マキシオと話さないといけないというめんどくささはあります。フライング可能なので、別に道中においておく必要はなかったのではないかなーって感じました。

 

 

 

パッチ2.3ではシルフ領関連が大幅に改修されました。
フライングができる今、導線のクエストは不必要なのかもしれませんね。
貧民系のクエストもあんまり乗り気になるような明るい話じゃないので、クエスト改修が行われてスピード感が出るとプレイしやすいかもしれませんね。

 

 スポンサーリンク