【FF14】改修されたメインクエスト パッチ2.5

パッチ2.5で改修された1つのクエストについてみていきましょう!


f:id:jinbarion7:20200818102808p:plain

 スポンサーリンク

 

 

【ムーンブリダの秘策】

f:id:jinbarion7:20200827170526p:plain

たぶんこのクエスト名を聞いただけで改修ポイントがわかったのは僕だけではないと思います。
北ザナラーンの青燐製作所の不審物を4つ探す部分ですね。
なんか上のまではしごで登って回収して~ってやつで面倒でした。今ではフライングがあるので別に削除せんでもよかったんじゃないかなと思いますがw

 

 

パッチ2.5シリーズはこの1つの改修だけとなりました。
ほかにも面倒臭いクエストは多かったです。特にパッチ2.55のクルザス関連のクエストは面倒さが半端なかったですw
ただ3.0シリーズへの導線もあるのであまり触れない部分なのかなと思ったりもします。
個人的には2.5最後のクエスト「犠牲と誓い」で早霜峠に祈りにいくクエストと、2.55スタートの「イダの決意」でロウェナから花をもらって早霜峠にまた弔いにいくクエストがありましたが、これを一つにできないもんかね?というモヤモヤを感じました。
当時は2.5と2.55の間に期間があったので、特に何も思いませんでしたが、連続でできる今となっては違和感というかめんどくささしか感じないのではないかと思いました!

 

f:id:jinbarion7:20200827171444p:plain
ちなみにパッチノートのこの部分についてですが、
f:id:jinbarion7:20200827171337p:plain

パッチ2.55クエストの終盤の「祝賀は誰のため」の受注条件となっています。

 

 スポンサーリンク