【ポケモン】一斉耐久調整ツールを作ってみた

ポケモンの対戦において大切なのは、

「このポケモンどこまで耐える?」

ということですよね。

でも調べてみると、一気に数値が見えるサイトってないんですよ。
なら自分で作ればいっかーってことで、エクセルで作成してみました。

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【操作方法】

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① ポケモン名を入力します。→種族値・タイプが確定されます。
② 性格を入力します。→BDの補正が計算されます。
③ 努力値配分を入力します。→実数値が計算されます。
④ 壁構築の場合は「壁」と入力します。→減数計算が走ります。



⑤以下は対面ポケモンを入力していきます。
⑤ 仮想ポケモン名を入力します。
⑥ 性格・特性・持物を入力します。
→持物はリストの中から選択してください。
⑦ 天候と場を指定します。
→特性によって強制的に場に変化が起きる場合は入力しなくてもよいです。
(例) 特性欄にグラスメイカーと入力すると、場には勝手に「草」と入ります。
⑧ 仮想ポケモンの技を入力します。
→ダイマックス技の項目に〇を入力すると、ダイマックス技で計算されます。
⑨ ランク補正を入力します。
→実数値ではなく、ランク値を入力します。
(例)つるぎのまいを前提にするなら、「2」と入力します。

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⑤以下は入力することで、すべてのシートに反映されます。
なのでPT6体一気に同じ仮想ポケモンの調整を組むことができます。



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HB252D4のんきブラッキーで計算すると、
意地っ張りゴリラのGFグラスラは、28.22%~33.17%確4
陽気ミミッキュの珠じゃれつくは、53.96%~62.87%確2
ようきリベロエースバーンのダイジェットは、44.06%~52.97%乱2

という風に自分で対面ポケモンを設定すると、一気に計算してくれるというわけです。
どうですか、とっても便利な気がするでしょう?

ちなみにネットにあるダメージ計算ツールと数値が一致しているのでご安心ください。
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興味がある方は下記フォームより、ご連絡くださいませ。

一斉耐久調整ツール - Google フォーム


ツイッターでも受け付けています。
→@sunny_stronger
今後もなんか使い勝手のいいツールをポコポコ作っていきますよん。

 

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