「うろんな船乗り」 リムサ・ロミンサ サブクエスト

クエスト名
うろんな船乗りf:id:jinbarion7:20200424114009p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

f:id:jinbarion7:20200504153409p:plain
アルドスキフから怪しい男の話を聞く

警備兵のグラスレールに報告する

フリドウィブにも警戒するように伝言して完了。 

 

 

【クエスト全文】

アルドスキフ
f:id:jinbarion7:20210116225550p:plain
アルジクラベンダーを届けてくれた礼と、お前さんとの出会いの記念にいい話を教えてやろう。
先日、ここで船乗り風の男に声を掛けられてな。
その男に冒険者を紹介すればギルを払うとな。
怪しい臭いがぷんぷんすると思わんか?
人さらいか何かかもしれん。

この件を東国際街商通りの入り口前に立つ警備兵「グラスレール」に報告してやるといい。
お上に協力的な姿勢を見せておいて、損はないからな。

 

 

グラスレール
f:id:jinbarion7:20210116225649p:plain
なるほど、わざわざ連絡ありがとよ!
最近行方不明者が続出してるんで、早速警戒を強めてみよう。
ついでにこの先の東国際街商通りにいる「フリドウィブ」にも警戒するよう伝えてやってくれ。
彼女は冒険者との関りが多いので、情報がすぐに広まるだろうから。

 

 

フリドウィブ
f:id:jinbarion7:20210116225725p:plain
あら、ごきげんよう。
こちらはリテイナー受付カウンターです。
何か御用でしょうか?

なんですって?
不審な船乗りが冒険者を集めているようなので注意せよ、と?
それはご忠告ありがとうございます!
この国際街商通りには、商人はもちろん冒険者も多く集まりますからね。
この人込みに悪事も紛れがちなのです。
東西の国際街商通りの様子に目を光らせ、怪しい声掛けが行われないように警戒してみます。

 

 

【このクエストで得られる知識】

うろんとは「胡乱」と書く。
意味は、正体が怪しく疑わしいこと。
リムサでは船乗り風の男が「冒険者を紹介すればギルをやる」と言って回っている様子。
警備兵に報告することで、さにすとがリムサの警備に対して協力的な姿勢を見せることができた。
ここ最近、リムサで行方不明者が続出しているらしい。
東西の国際街商通りでは商人や冒険者が多数集まることで、人ごみに悪事がまぎれることもあるという。
海賊の国ということで、見かけの眩しさとは裏腹に危険も備わっていると言えよう。

 スポンサーリンク