【パズドラ】社会人&初心者が1年間パズドラしたらどれだけランク上げれるの?【進捗その①】

はい、こんばんは。

前回記事でパズドラを1年間続けるぞーっていう突然の宣言をしました。

www.sunny-stronger.com


パズドラ初心者がパズドラの記事を書くやーつです。

f:id:jinbarion7:20190411222825p:plain

 

 スポンサーリンク

 

 

【進捗】

さて、企画から2週間が経ちまして、どれだけランクが上がったかをまずは報告します。
f:id:jinbarion7:20190401210842p:image

100超えちゃったんですよねーーーーー!


訳も分からずイベントダンジョンでゲリラ?でメタルキングみたいなやつ倒したらランク13から87まで上がってww
ちょっと意味わからないって感じで興奮していました。
今はノーマルダンジョンとモンハンコラボをポコポコやって地道にランク上げに励んでいます。


 

【さにパズラーの解説コーナー】

まだまだというかパズドラ初心者過ぎて困るくらい初心者なのです。
パズドラのゲーム内であんまり説明してくれないのか、それとも僕が読み飛ばしているのかはわかりませんが、イマイチパズドラというゲームを理解しきれていません。

ということで、ちょっとずつ理解するために、今僕が疑問に思っていることを自分で調べて自分で解説するコーナーをつくりました。
そもそも企画が自己満足過ぎるので、自己満足企画の自己満足コーナーという形でみてくださいませ。






第一回の今回は

「パズドラにおける属性」

について説明解説していきたいと思います。

現状属性のことを認識する間もなく、パズルをくるくる連鎖することにだけ力を入れています。
道中やたら硬い敵が出てきたりしたときに属性を確認するんですが、どういう対応表なのか理解していないため、相手の属性が分かってもうまく情報を使いきれていません。

属性について調べてみました。

まず、属性は「」の5種類ありまして、

火属性 ⇒ 木属性に攻撃が2倍水属性には半減
水属性 ⇒ 火属性に攻撃が2倍木属性には半減
木属性 ⇒ 水属性に攻撃が2倍火属性には半減

f:id:jinbarion7:20190401221229p:plain

という三竦みの形と、

闇属性 ⇒ 光属性に攻撃が2倍
光属性 ⇒ 闇属性に攻撃が2倍

f:id:jinbarion7:20190401221427p:plain
と相対関係を持っている5つの属性となっています。

なるほど。
そういうことか・・・

目的もなくぐるぐるパズルをやっているだけではだめなんだ!
相手の弱点を突く攻撃をしなければ・・・!!

で、戦闘中忘れた!!ってときは・・・。f:id:jinbarion7:20190401222523p:plain
画面右上のMenu→オプション→属性表示をONにすると、画面左上に属性の相性表が出てきます。


一気にたくさんの情報を得ると混乱するので、1記事に1つのトピックスみたいな感じで説明していきます。

たくさん疑問点はありますからね!

ゆっくりやっていきますよー!