【パズドラ】社会人&初心者が1年間パズドラしたらどれだけランク上げれるの?【検証】

はい、こんばんは。

今回は検証の外伝として、今朝パッと思い浮かんだ企画を検証してみようと思います。

今回は14ちゃんではなく、

「パズル&ドラゴンズ」

通称パズドラを対象とした検証を行いたいと思います。 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

最近訳あって電車移動(1時間弱)することが多いんですね。今週末には東京にも行きますし・・・。

移動時間がもったいない!!

というか普段から通勤時間3分の僕にとって、電車での移動時間に何をしていいのかわからずにいたんです。
それを打破するための企画です。


まずはゲーム紹介から!f:id:jinbarion7:20190319095348p:plain
「パズル&ドラゴンズ」
→ドラゴンじゃなくてドラゴンズやったんやな・・・w

2012年2月20日にガンホー・オンライン・エンターテインメントから配信されたゲームアプリ。基本プレイ無料でアイテム課金制のブラックホール型ゲーム。
今年で8年目に突入した黎明期からアプリゲームを支えるビッグタイトルの一つです。

ジャンルはパズルRPG。これも当時は新しい取組でした。
現在のバージョンは2月14日に公開された16.3が最新?
調べてみたら明日3月20日にバージョン17.0が実装されるようですね!f:id:jinbarion7:20190319095454p:plain
14ちゃんでいうと約30年後ぐらいの世界です。

 

【企画説明】

上記を踏まえて今回の企画タイトルは・・・

「社会人&初心者&無知が今から1年間パズドラしてどれだけランク上げれるの?」
あータイトルながぁい・・・
という企画にしていきたいと思います。

なぜパズドラをチョイスしたのかというと・・・。
アプリゲームが盛り上がってきたのはこのゲームからでは?的な要素が強かったのと、新規プレイやーの参入のしやすさを検証してみたいなーっていう理由です。
決してガンホーの回し者ではありませんし、ちょっと調べてみると新規プレイヤー参入にあまり力を入れていない、みたいな厳しいレビューもありましたw

あとはランク?みたいなものもあって、わかりやすいかなぁということで、やってみることにしました。

実際大人気ゲームだからやってみたいという人もいると思いますが、そういう人が「どうせ今からやっても面白くないんでしょ?」とやらずに評価してしまうのはもったいないと思います。

何事も自分でプレイして評価しないと、他人の意見に左右されてばかりだとどんどん個性を失っていきますよ。

ということで、この企画は外伝企画で、期間もそれなりに長く設定しています。

2019年3月19日(火曜日)をスタートとして、

2020年3月19日までにどれだけランクを上げることができるのか!

というのを検証していきたいと思います。

もちろん、期間中にパズドラ以外のゲームもしますし、四六時中パズドラをする!という企画ではありません。
あくまで、社会人がマイペースにプレイして、どれだけ上げれるか、どれだけ楽しめるかを検証していく、という形です。
だって、オクトパストラベラーのアプリゲームもあるし、14ちゃんの拡張パッケージも出るんだもん!

f:id:jinbarion7:20190319172111p:plain

 

【アーカイブス】

進捗報告その①
進捗報告その②
進捗報告その③
進捗報告その④
進捗報告その⑤
進捗報告その⑥
進捗報告その⑦
進捗報告その⑧
進捗報告その⑨
進捗報告その⑩
進捗報告その⑪
進捗報告その⑫
進捗報告その⑬
進捗報告その⑭
進捗報告その⑮
進捗報告その⑯
進捗報告その⑰
進捗報告その⑱
進捗報告その⑲
進捗報告その⑳
進捗報告その㉑
進捗報告その㉒
進捗報告その㉓
進捗報告その㉔
進捗報告その㉕
進捗報告その㉖
進捗報告その㉗
最終結果!!!