【パズドラ】社会人&初心者が1年間パズドラしたらどれだけランク上げれるの?【最終結果報告】

はい、こんばんは。

前回記事でパズドラを1年間続けるぞーっていう突然の宣言をしました。

www.sunny-stronger.com


パズドラ初心者がパズドラの記事を書くやーつです。

f:id:jinbarion7:20190411222825p:plain

 スポンサーリンク

 

【結果発表】

けっかはっぴょぉぉぉぉぉぉう!!

はい、こんにちは、さにちゃんです。

昨年3月19日からスタートしましたこの企画。
今日で1年となります。
厳密にはうるう年あったから366日?w

全くの未経験者が、今年で8周年を迎えたゲームをプレイして、どこまでランクを上げることができるのかを検証しました。

山あり谷ありいろいろありましたが、なんとかやり遂げることができました!!

今回はその結果報告とともに、この1年でパズドラに対して思ったことを書いていきたいと思います!


まずはランクから。
1年間続ければ・・・・・・
f:id:jinbarion7:20200318104810j:plain
ランク824になります!
ランクが高ければどうってわけではないんですが、ランクが高ければスタミナが多くなるので少しばかりの利点はあると思います。

まあいろいろ別のゲームに浮気したりして、全然進めていない期間は少しありましたが、毎日ログインとイベントダンジョンは攻略していましたので、1日1プレイは必ずしていました。

逆にそのほうが意外と現実的な結果なのかもしれませんなぁ。


【さにパズラーのお話】

1年間プレイし続けてきた中で、パズドラはもっとこうあってほしいという部分をちょっと書いてみようと思います。
開発者の人は誰も見ていないので、チラシ裏のお話です。

・難易度が分かりづらい。

パズドラには「地獄級」とか「壊滅級」とかの表現で難易度が決められています。
ですが、どれだけの戦闘力が必要か、などの情報がありません。

初心者としては、その基準が全く分からないため、なかなか手を出しにくい。
スタミナも結構な量を使用するのでなおさらです。

目安の戦闘力的な項目があってもいいのかなと思います。
そうすることで、目安戦闘力が低くて難易度が壊滅級なら、

「あぁ、敵のHPは低いけど、ギミックがモリモリなんだろうなぁ」

と想像もできやすいと思います。

 

1年間やってきてそれだけかよって思いますが、個人的には一番難易度についてが気になりました。

まあ初めてまともにスマホでのアプリゲームを続けてきました。
難しいダンジョンを攻略したり、どんどん幅が広がっていくと楽しさを感じる時もありました。
これからについてですが、企画自体は今日で終わりにしますが、パズドラ自体はプレイを続けていきたいと思います。
なにせガチャで出てくるモンスターがPT構築に必要だったりするのは、初心者には厳しいハードルなのでね。


この結果から、これからパズドラをやるぞ!っていう人にとって何かプラスになるとは思いませんが、1年間という期間を設けて社会人がチャレンジしてみましたよっていうのが伝わればいいなぁと思いました。

次の企画については当面考えておりませんが、とりあえずは明後日発売のどうぶつの森をプレイしようと思います。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 


競争率の高かった同梱版も無事手に入れられましたゆえ・・・・・・。

 

 

 

 

 

【リンク】

進捗報告その①
進捗報告その②
進捗報告その③
進捗報告その④
進捗報告その⑤
進捗報告その⑥
進捗報告その⑦
進捗報告その⑧
進捗報告その⑨
進捗報告その⑩
進捗報告その⑪
進捗報告その⑫
進捗報告その⑬
進捗報告その⑭
進捗報告その⑮
進捗報告その⑯
進捗報告その⑰
進捗報告その⑱
進捗報告その⑲
進捗報告その⑳
進捗報告その㉑
進捗報告その㉒
進捗報告その㉓
進捗報告その㉔
進捗報告その㉕
進捗報告その㉖



 

 スポンサーリンク