【FF14】暁月フィールドモブNo.0014 「アシュヴァッタ(Asvattha)」

「アシュヴァッタ(Asvattha)」


 

生息地

サベネア島





ドロップ品

なし

 

 

使用技

串刺し

ーファルブレス

 

 

 

ちょっとひとこと

アシュヴァッタはインド神話上の「天上に根を持ち、永遠の命を持つと言われる聖樹のこと」を示す。
FFの世界で聖樹と言えばモルボルですよね!
モルボル系っていつみても恐怖がありますよね。
終末の災厄時に会ったときの絶望感を演出したんですかね?

 

 

写真

あしもと

重そうな身体なんだけど、この足で支えられてるのは凄いね。

 



頭にあるぷちぷちはなんだろうか。
毒を蓄えるなにかなんでしょうかね?
思ったより上からみるとスカスカなんですね。

 

おおきな口

口はおぞましいな。
歯の多さ、口のネバネバ、トゲトゲトゲトゲ。
口アップで見るとなかなか恐怖ですね。


頭のトゲトゲ

トゲトゲアップ。
モルボルはああ見えてハゲてはるんですよね。
触感どんな感じなんですかね、カピカピなんですかね?

 

死体姿

「あー、もう無理」って声が聞こえてきますね。
頭のぷちぷちは壊れずそのままなんですね。

 

 

 

 

 

 

他リンク

 

 スポンサーリンク