【FF14】暁月フィールドモブNo.0015 「オドカン(Odqan)」

「オドカン(Odqan)」

 

生息地

サベネア島





ドロップ品

なし

 

 

使用技

アップルート

 

 

ちょっとひとこと

オドカンはモンゴルの民間信仰における男の精霊の一種でトルコ語から派生した言葉で「火の王」を示す。
見た目は草木っぽいんですけども。
当たったら即死!くらいのヒリヒリしたモブがいてもいいと思うんだけどなぁ。

 

 

写真

下からオドカン
口ってこのへこみにあるちょっとした部分なんでしょうかね。

 

正面


やっぱりへこみの部分が鼻と口なんだろうかね。
木彫りの像みたいだね。

 

死体姿

木の模様が口に見えるから、「へ」の字で死んでるように見えるけど、そうじゃないんだなぁってw
ボム系のモブなんだからHP0になったら爆発して死ぬとかそういう遊びほしいな。

 

上からオドカン

ひび割れてますね。
乾燥ですか。お水与えたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

他リンク

 

 スポンサーリンク