【FF14】暁月フィールドモブNo.0013 「クンビーラ(Kumbhira)」

「クンビーラ(Kumbhira)」

 

生息地

サベネア島





ドロップ品

クンビーラの粗皮
―クンビーラレザーの素材

 

 

使用技

クリティカルバイト

 

 

 

ちょっとひとこと

仏教守護神の一つで、ガンジス川に棲む鰐のこと。
日本では金毘羅と訳されている。
トゲトゲの質感とかすごくイイですね。
昔ほどモブを倒して素材を得る機会が減ってしまったのは少し残念かなと思ってます。
THE・ワニ!って感じがすごい。

 

 

写真

上からクンビーラ

格子状の鱗?模様?かっこいいですね。
ボッデガの財布って感じ?w

 

おてて

意外と丸みを帯びているおてて。
こう見ると結構可愛いんだけど、爪は鋭め。

 

横からの顔

口角が上がってるように見えるから不気味に笑ってる感じがします。
牙すごいですね。
噛まれたらひとたまりもなさそうです。

 

おめめアップ

切れ目で灰色っぽくて同化している。
水中で泳いでる姿は見れないけど、この目が浮いていたら怖いよね。

 

しっぽ

ぶっとぶっとい。
これでビターンってされたら痛いんじゃないかな。
ワニの場合どこからがしっぽなのか判別が難しいですね。

 

死体姿

目も開いてるしまだ生きてるんじゃね?と思わせるワニ。
死んでもなおその存在感を出す姿はかっこいいですね。

 

 

 

 

 

他リンク

 

 スポンサーリンク