【FF14】青魔道士クエスト70「漆黒の客入り」

パッチ6.45実装の青魔道士クエスト

「漆黒の客入り」

 

マーティン
おお、我らがリフィル君ではないか・・・・・・!
ジークフリードこと、ツィンベルクから、君が星の危機を救ったと聞いたぞ!さすがは我が弟子、よくやった・・・・・・!
しかし、水臭いものだな。私にひと声かけてくれれば、すぐに駆けつけ、どんな敵でも青魔法で蹴散らしてやったというのに・・・・・・。
まあいい、とにかくご苦労だったな!
そうそう、そちらの偉業の前には霞んでしまうかもしれないが、私からも報告があるのだ。
青魔道士ギルドに所属する冒険者たちによって、またも新たな青魔法が続々と発見されたのだよ。君の青魔道書にも追記しておくので、後で確認しておいてくれ。
おかげで青魔道士ログの情報もかなり溜まったが、青魔道士万能説を確固たるものにするにはまだ足りない。どうか引き続き協力を頼むよ。

ペ・ヤンディ
リフィルさんじゃないですか!

ロイス
あら、あなたも一緒だったのね。これは、ちょうどよかったわ。

マーティン
ロイスさん、ペ・ヤンディも連れて、いったい何事です?

ロイス
ちょっと、あなたたちに手伝ってほしいことがあってね・・・・・・さっそくだけど、説明させてちょうだい。
皆に看板闘士として盛り上げてもらっているおかげもあって、発足以来、マスクカーニバルは順調に成長を続けてきたわ。
でも、ここ最近になって、初めて興行成績が低下してしまったのよ。

マーティン
そういえば、近頃、闘技場から見える客席に、空席が目立ってきたような・・・・・・。

ペ・ヤンディ
私たちに送られる声援も、小さくなってきたような気がしてました。

ロイス
この状況を早期に改善しないと、アマジナ鉱山協会からの資金援助も打ち切られてしまうわ。

マーティン
しかし改善と言っても、何をすれば・・・・・・。

ロイス
それを知るために、あなたたちの力を借りたいのよ。ウルダハ市民がマスクカーニバルに求めるもの、つまり「ニーズ」を調査してほしいの。
さあ、善は急げよ。皆で手分けして、聞き込みを始めましょう。
リフィルは「ゴールドコート」に、マーティンとペ・ヤンディは、別の場所に向かってちょうだい。それぞれ調査を終えたら、ここで集合しましょう。

 

 

 


気さくなウルダハ市民
アンタもしかして、二代目マスク・ザ・ブルーじゃないか!?オレ、大ファンなんだ!
二代目のデビュー以来、連日通ったもんだけど、正直、最近は足が遠のいちまってる・・・・・・。
なぜって、そりゃアンタに対抗できる強敵がいないからさ。アポカリョープスやゴゴみたいな、個性が光る敵役が足りてないんだよ!
―気さくなウルダハ市民
アポカリョープスやゴゴみたいな、個性が光る敵役が必要だと思うんだよな・・・・・・。

 

落ち着いたウルダハ市民
マスクカーニバル・・・・・・?さあ、行ったこともないし、あんまり興味ないね。
ゴールドソーサーの方がいろいろあって楽しいよ。あれこそ娯楽の殿堂だね。
―落ち着いたウルダハ市民
マスクカーニバルより、ゴールドソーサーの方がいろいろあって楽しいよ。あれこそ娯楽の殿堂だね。

 

厳ついウルダハ市民
マスクカーニバルか・・・・・・そういや、近頃、めっきり行ってなかったな・・・・・・。
まあ、闘獣もいいんだけどよ、やっぱり人同士の戦いの方が燃えるんだよな。魔獣相手とは違う、頭脳的な駆け引きがあるからさ。

 

 

 

ロイス
聞き込みを終えたようね、ご苦労さま。マーティンたちが戻ったら、情報を共有しましょう。
なるほど。皆の情報を合わせると、観客たちが求めているのは・・・・・・
個性溢れる強力な「敵役」ということね!

マーティン
あのう、私の方では、三代目マスク・ザ・ブルーの出番が少ない、との意見もありましたが・・・・・・。

ロイス
それは、あなたしか聞いてない少数意見だから、切り捨てても問題ないはずよ。

ペ・ヤンディ
強力な敵役というと・・・・・・つまり、アポカリョープスやジークフリード、ゴゴといった、リフィルさんのライバルですね?

ロイス
そうね、ウチのスター闘士である、リフィルと敵役の対決こそ、観客が求めていたものだったということ・・・・・・。
決めたわ!マーティン、新たな敵役を探してきてちょうだい!
その条件はマーティンより強いこと!リフィルに匹敵する者じゃないと、ライバルとは呼べないからよ!

マーティン
あいにくですが、お断りします。私より強い者など、まず見つかりませんからね。

ロイス
あら、新たな敵役を見つけてきた暁には、あなたに興行師の資格をあげようと思ってたのに残念ね・・・・・・。
その資格があれば、敵役が出場した際の興行収入の3%が、興行師に分配されることになっているのよ。

マーティン
お待ちください・・・・・・興行収入の5%でどうでしょう!?

ロイス
うーん・・・・・・

マーティン
じゃあ、4%!

ロイス
わかったわ、3.5%でどう!?

マーティン
その話のった!新たな敵役を探してみせましょう!

ロイス
私の方でも、新たな人材のデビューマッチを、盛り上げるための演出案を練っておくわ。
そうそう、あなたの衣装も新調しようと考えているから、期待して待っていてね。それじゃあ、諸々よろしく。

マーティン
さて、私は敵役探しに向かうことに相成った。その間、ペ・ヤンディに青魔道士ギルドの留守を守ってほしい。

ペ・ヤンディ
前みたいに、先生の代わりに突っ立っとけばいいんですよね?それなら、お任せくださいな!

マーティン
当然、新たな敵役とは君も戦うことになる。その候補者をぜひ審査してもらいたい。
進展があったら、ペ・ヤンディに連絡するので、また彼女のもとへ訪れてくれ。
もちろん、どんなときも青魔道士の修業も欠かせない。「ゴブリンパンチ」をラーニングし、鍛錬を積んでから来ることも忘れるでないぞ!
それでは、私はまだ見ぬ敵役を求めて旅立つ。しばし寂しくなるが、さらばだ!

ペ・ヤンディ
そういえば、ほかの興行師たちは、取り分5%で契約してるんですけど・・・・・・これは、先生には教えない方がいいですよね?
ですよねー。ほんと詰めが甘いんだから・・・・・・。
それじゃあ、私はここでお待ちしていますので・・・・・・「ゴブリンパンチ」をラーニングしたら、また足を運んでくださいね。

 

 

www.sunny-stronger.com

 

 スポンサーリンク