「本草学者アレンロナの復讐」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
本草学者アレンロナの復讐
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

アレンロナから受注

パンプキン畑を調べて、クレバー・ヘッジモールを討伐

アレンロナに報告で完了 

 

 

【クエスト全文】

アレンロナ
君は、冒険者だな?
私はここで農業に関する研究をしている者だ。
この農場の発展のため、君の力を貸してほしい。
この農場では私が品種改良したオーガパンプキンを栽培しているんだが、モグラ穴に畝を台無しにされて頭にきてね。
パンプキン畑を調べて、憎きクレバーヘッジモールをたたき出して、一掃してきてくれ。


どうやら首尾よくいったようだな。
これで私の大事なパンプキンもすくすく育つだろう。
この農場では収穫量を増やすため実験的な農法を積極的に導入していてね。
私がこの農場に呼ばれたのも、新農法を開発するためさ。
新しい農法は次々と浮かんでるんだが、実現するためには何かと人手がたりなくてね。
今後も君の力を貸してほしい。頼むぞ!

 

【このクエストで得られる知識】

アレンロナさんは農業の研究者。
農場発展のために品種改良したオーガパンプキンを栽培中。
畝を台無しにした犯人は、クレバー・ヘッジモール。
品種改良の内容は、収穫量を増やすための実験的な農法を導入している。
アレンロナさんは農法を次々と思い浮かんでいるが、人手が足りなくて困っているそうです。

本草学(ほんぞうがく)とは、中国及び東南アジアで発達した医薬に関する学問のこと。
ラノシア地方で収穫量を増やすってことはシュラウドソイルを使っているのだろうか? 

 スポンサーリンク