「本草学者アレンロナの挑戦」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
本草学者アレンロナの挑戦
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

アレンロナから受注

レディバクを3体討伐する

アレンロナに報告で完了 

 

 

【クエスト全文】

アレンロナ
やあ、この農場の発展のためにちょっと働いてはくれないか?
今、新しい農薬を開発していてね。その材料を集めてきてほしいんだ。
レディバグを仕留めて苔色の体液を3杯ほど手に入れてきてほしい。
奴らの好物であるアブラムシから精製したこの半透明の粘液をアルジクラベンダーに撒けば、即座に姿を現すはずさ。


レディバグはアブラムシを捕食する。
ならば作物を食い荒らすアブラムシを寄せ付けないためには天敵の匂いを利用するのが一番。
この体液を使った薬液を、畑に散布すればどうなるか。試してみる価値はあるだろう?

 

【このクエストで得られる知識】

アレンロナさんは農場の発展のために新しい農薬の開発をしている。
その農薬にはレディバクを討伐したときに得られる「苔色の体液」が必要となる。
レディバクはアブラムシから精製した半透明の粘液が好物。
作物を食い荒らすアブラムシを寄せ付けないためには、天敵であるレディバクの匂いを利用するのが一番ということで、体液を使った薬液を畑に散布して効果を観察することにするようです。 

ちなみに現実世界でも、アブラムシの天敵はテントウムシで、テントウムシは幼虫でも成虫でもアブラムシを大量に食べる。
植物を育てるうえで、アブラムシに困ったときはテントウムシをつけると効果覿面だという。

 スポンサーリンク