「小麦粉泥棒」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
小麦粉泥棒
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

ヴェイツアレンから受注

ガラゴを4匹討伐

スカルンマルに届けて完了 

 

 

【クエスト全文】

ヴェイツアレン
風車ってのは、羊毛の加工だけじゃなく、ほんとにいろいろな力仕事をしてれるんだ。
例えば、石臼をひいたりな。
ここでもレッドルースター農場で採れた小麦をひいて、粉にしてるんだが、袋詰めにしておいた小麦粉を悪戯猿のガラゴが盗みやがった。
あんた、ガラゴを退治して小麦粉袋を4袋取り戻してくれねぇか?
取り戻したらレッドルースター農場のスカルンマルに届けてやってくれ。
農場に運ばれてくる荷物はそいつが管理してるんだ。


スカルンマル
ううん、小麦粉袋が届かんぞ。風車番のヴェイツアレンのヤツ、何してやがる?
まいった、このままだと出荷に影響が出ちまうな。

なるほど、お前が小麦をガラゴから取り戻してくれたのか。
奴ら、隙あらば作物を盗もうとするからなぁ。
まったく、お前のおかげで助かったよ。
こういうとき、冒険者はやっぱり頼りになるなぁ。
この農場には兵隊は常駐していないんでね。
腕っぷしが必要になる問題が起きたらお前らみたいな冒険者の力を借りるしかないのさ。

 

【このクエストで得られる知識】

レッドロードスター農場で採れたか麦を引いて小麦粉にすることもこの風車では行っている。
最近、ガラゴにその小麦粉を盗まれることが多くなっている。
スカルンマルさんは農場に運ばれてくる荷物を管理している人。
レッドルースター農場に兵隊は常駐しておらず、問題が起きたら冒険者の力を借りるしかない状態である。

 

 スポンサーリンク