「とんずらドードー捕り物帖」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
とんずらドードー捕り物帖
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

ムーグラムから受注

とんずらドードー3匹を見つけて麻袋をかぶせて捕まえる

ムーグラムに渡して完了

 

 

【クエスト全文】

ムーグラム
このレッドルースター農場では、ドードーの飼育も大々的に手掛けてるんだ。
ドードーは、肉も卵も実にうまい!
有毒なブレスを作る「毒腺」って器官さえ、幼鳥の時に問っちまえば、安全に飼育もできるしな。
だが、その大事なドードーが逃げちまったんだ。
ドードー担当の牧童シ・パヤンから話を聞いて助けてやってくれよ。

シ・パヤン
ドードーを捕まえるの手伝ってくれるの。
すごく助かる!
あの子たち、柵を壊して出て行っちゃったのよ。
門番さんは見てないって言ってるから、農場のどこかにいるんだろうけど。
トンズらドードーは全部で3羽。
見つけたらこの大きな麻袋をかぶせて捕まえて。
捕まえたドードーはムーグラムさんに渡してくれる?
柵を直してるあいだ、預かってもらおうと思って。



ムーグラム
話は聞いているぞ。
ドードー入りの麻袋は俺が預かっておこう。
まったく、とんだ暴れん坊だぜ。
家畜にするため毒腺を切ったから傷が治るまでしばらく大人しいと思っていたのに。
それにしても大した手際だな。
シープにしてもドードーにしても。
あんたの前じゃ簡単におとなしくなっちまうとは。
なぁ、この農場でずっと働かないか?
あんたがいてくれりゃあ百人力なんだがなぁ。

 

 

【このクエストで得られる知識】

レッドルースター農場で飼育されているドードーを捕まえるクエスト。
ただ、ドードーには有毒なブレスを作る「毒腺」という器官がある。
幼鳥の時に取っておかないと安全な飼育ができなくなるが、取ってしまえば肉も卵も抜群にうまい!
家畜にするために毒腺を切ったため、傷が治まるまではしばらくおとなしいと思っていたところ、このドードーたちは暴れん坊だった様子である。
運動量の多い鶏肉っていい品質になるのではないでしょうか。

 

 スポンサーリンク